3/10/2007

エーランド島でバカンス☆ミャーオ編

ニョーーーーン!!!

今日はとある山場をひとつ越えたので、調子にのってエーランド編を書き上げてしまうことを決意!

と言っても、あまり情報はありません。

これまた散歩中に出会った動物です。

ニョーンと可愛いネコちゃん。

私、オーフス編で書いたクロちゃんといい、こういう先端だけが白い子に弱いんですよね・・・。だれも好みなんて聞いていないだろうけどさ!

この子もかなり私の好きなネコのタイプの柄!チャコールグレーの身体に、鼻の周りと手足の先だけがソックス履いたみたいに白い。

で、お鼻はピンク色!

かなりカワユス~♪

かなりこの子も人なつっこくて、足の周りにゴロゴロまとわりついてくる。

コートで爪とごうとしてきたのはいただけないけど、しばし戯れてた。

座った瞬間を撮りたかったけど、カメラを向けるとすぐ近寄ってくるので、全部似たような写真になってしまった。

でも、どれもこれもかわいいので全部載せることを決意。

かなり美形ちゃんだと思いませんか??

なんか写真でよく見ると目つきけっこう悪いと思うんだけど、ネコって大体そんなかんじ?きっとこの目つきがネコ好きはまた好きなんだろうなぁ。

私は、飼うとしたら犬だけど、もしネコを飼うとしたらこういう子がいいなっていうまさに理想の色合いでした。

こういう子の首にサテンのピンクかきれいなブルーのリボンを巻きたい。これってなんかの映画の影響かな?思い出せないんだけど、こういうチャコールグレーにピンクかきれいなブルーのリボンってすごくあうと思うんだよねー。

それが密かな夢。

すいません、こんな理由だけでネコ飼いたいなんて言って・・・。愛猫家に怒られてしまうかな?

帰ろうとするとひたすら追いかけてくるので、なかなか帰れない。

ついつい何度も触ってしまうんだけど、でもこの子が飼われているらしい敷地内から出たあたりからはピタッとついてこなくなった。ちゃんとわかっているんだね、偉い。

それにしても、以前にも書いたけど、ネコは飼われていても鎖なしで、こうやって人についていったり、勝手に外を歩き回ったりするのを、飼い主は心配にならないのだろうか?と思ってしまう。

ネコならではのレーダーがちゃんと動いているんだろうけどね!

私はこのエーランドでの休み明けに大きな作文を2つ出さなきゃいけなかったので、作文とスウェ語の勉強もやってたんだけど、とにかく「そんなのやんないの~、バカンスなんだから~、さすが日本人は働き者だね~」というようなことを何回か言われた・・・。

きっとスウェ人のセメステル(バカンス)はほんとに仕事のことをスッキリ忘れて日焼け、水遊びに勤しむんだろうな・・・ということが想像ついた。だからあの夏の時期のビザ申請も・・・(と、まだ根に持つ人。)

というわけで、これにてエーランド滞在記を終えようと思います。

4 kommentarer:

KAE sa...

うおー可愛い猫ちゃんですねえ。猫派の私はうれしいですよ~。
いつものぞいているのですけど中々コメントできなくて・・。でもいつも楽しそうなAcoちゃんの様子が目に浮かびます・・。
でもまだまだ冬なんですねえ・・・。
こちらは桜があやしくなってきてますよ!

みさ sa...

Acoって動物撮るのうまいよね~
あたしは動くカイトがうまく撮れなくていつも変な写真になってるよ。。。
動く動物の撮り方おせーてっ!

Aco sa...

kae>

ネコ派だったんですね!!
なんかそんなかんじがするー☆

そうそう、このニャンコは私も一目ぼれでした。柄が本当に理想的。しかもすごく懐っこかったので、もうかわいくてかわいくて・・・。後ろ髪引かれる思いであとにしました。

なんか、今日(3月12日)からいきなり春!ってかんじの陽気になりました。花も咲き始めているし。

さすがに木はまだ裸ですけど・・・。日本は何度くらいなんでしょう??(ネットで調べてみます!)

また気が向いたらコメントしてくださいね~♪

Aco sa...

みさ>

そうっすか?
ありがとう!うれしい!!

動く動物=カイトも?! 笑

なんだろうなぁ・・・無意識に撮ってるからよくわからないけど、たぶん対象と同じ目線になることと、一緒に動きながら撮るようにしてると思う。

だから、例えば走るカイトを撮るとしたら、カイトくらいとまではいかなくてもかなり中腰になって、しかも自分はバックに走りながら(背後注意!)撮るといいかんじになるんじゃないかなぁ。

それか、自分は遠くはなれたところに行って、そこで例えば動物を呼ぶ。こちらに駆けてきたり、こっちをむいた瞬間をパチリ。

そんなかんじかな。

参考になればいいけど。