3/05/2007

本日特売

ちょっと、奥さん!今日のチラシ見たぁ~?

特売なのよっ!

歯が。

79SEK(約1300円)だったのが、驚きの49SEK(約800円)!

買いです!!

なんか、ごくごくフツーーのスウェーデンのスーパーで見つけた。(表記はデンマーク語かノルウェー語。どっちだかわからん。)

「(製菓用チョコどこかな~、フンフン)」って棚を見てたら視界に入ってきてギョッとした。

表示も、そのものズバリ、「歯」(複数形)としか書いてない。せめて「歯列模型」とかにしないのかね~。

でも、全顎模型でこの値段だったらなかなかお安いわよね。

上に飾ってあるのは完璧な咬合ですな。下の箱にある写真はなぜかちょい下顎前突気味。猪木。

ちなみに、全顎8番(親知らず)はなかった。

どんな人が買うんでしょうね?子供にハミガキの仕方教える時とか?

もちろん私は欲しかったけど、さすがに荷物になるのでやめました。(こういうときだけ超現実的になる。)

すでにこっちでもらったもの、買ったもの含めて40本近い歯ブラシあるんで・・・。

どうやってパッキングしよ。

そしてこれが本日の激萌えの一品。

ずばり、歯科マトリョーシカ!!!!

うへぇ~~涎垂モノです。

歯医者さん、衛生士さん(たぶん。手に持ってる歯が書いてあるカード、シビレル)、助手さん(なぜかネクタイしてる。)、患者の少女(手に持っている、抜けた乳歯?が、さらにシビレル)、そして・・・最初なにかわかんなかったけど、このおちびちゃん、歯じゃん!!!シビレ死。きっと黒いものの前に置いたら歯の形がもっとクッキリ浮かび上がってくることでせう。

歯医者さん開けたらどんどんこんな子たちがでてきたらほんと黄色い声あげちゃうこと間違いないね。

患者の少女だけ本場ロシアっぽいし。

誰か買ってくり~。(常に他力本願。)

家宝にするからさぁ~・・・・。

4 kommentarer:

Anonym sa...

さすが歯の国、スウェーデン。

joe sa...

歯!?いいなぁ~、それほしい!1500円払うから買ってきてくださいよ!ちょっと安いかな?(笑)

Aco sa...

island>

そうなのか~、そうなのか・・・?!
なんか住んでみると、あまりスウェーデンって歯の国ってかんじがしない・・・。

子供も大人も甘いもの食べまくりだし、キシリトールはフィンランドだし・・。あ、ミント系のガムを食べてる人はよく見るけどね。

Aco sa...

joeくん>

joeくんもこういう系趣味?!
いい趣味してるね~ 笑。

荷物に空きがあって、その頃まだ店内にあったら考えてやろう。

なんちゃって 笑。