3/07/2007

エーランド島でバカンス☆水周り編

さて、今回はひたすら貸別荘の中の水周り写真中心でお届けします。

上から、イルカのモザイクタイルがかわいいプール、プールのちょっと上に位置している、水の色が蒼→緑と変わるジャグジー、サウナ、そして3部屋に付き一つづつついているシャワー+トイレです。

これ以外に、日焼けマシーンもあった。色白を気にするスウェ人はちょっと入ったりしてたけど、たいして焼けてなかったです。

よかったことは、バスルームとかプールまわりとか、どこも床暖房が入っていること。

足の裏がヒヤッとしないだけでずいぶんと快適なものです。

とにかく、もう毎日水、水、水、水遊び(?)。しかも、やけにワイルド 泣。このプールなんて、ほとんどバレーボールとバスケットボールくらいにしか使ってない。

しかも!!彼ら全員私より背が高いのね・・・つまり、身長161cmでありながら、いちばんチビというわけです。プールの水・・・深っ!!常にジャンプしてないと、立つと口は確実に水の中です。

バレーボールとかでトスしたり、強いボールを受けるたびに、水の中に潜ってしまう。そのたびに笑われる・・・汗。

しかも、バレーもバスケも・・・女子凶暴!!!スウェ人女性の、男性より強いかんじをまざまざと見せ付けられました。背も高いもんだから、バスケでパスなんてとれやしないし、ゴールも阻まれ続けてなかなかできん・・・ムー。ま、運動にはなったけど・・・。

疲れると、サウナやジャグジーに避難。ジャグジーの温度をかなり熱くしたら、超久々の日本のお風呂気分が味わえて、幸せでした・・・。そしたら他のスウェ人、熱い熱い言って、ぜんぜん入れないでやんの。入っても、数秒で「ムリ!」って出て行く。私にはまだぬるめなくらいだったので、そんなんではチミたち、日本の温泉なんて行ったら入らないまま帰宅することになるかもね 苦笑。もちろん、別の日はみんなでぬるめにしてジャグジーしたけど、私には物足りない温度だったなぁ・・・。

すごいのが、女子たちでジャグジーに入ってて、1人の子が泳いでる男子に「ちょっと!アイスもってきて!」って言って、その男子がアイスを盛り付けて、しかもキャラメルソースまできれいにかけて、人数分ジャグジーまで運んでくれた。ちょっと・・・人使い荒い!でも、素晴らしいサービスにちょっと感動。

そして、サウナではビールがお約束みたいです。これもちょっと日本では考えられないけど。サウナでの冷えたビールは美味いもんですな。女同士でサウナしたって水着着てるのに・・・あのアビスコのサウナはほんとありえなかった・・・。(「?」ってかたは、2月14日のブログ参照)

いやぁ~、スウェ人、ほんと水遊び好きだわ!(もちろんスウェ人全体には当てはめられないことだけど・・・) この様子を見てると、たぶん夏のビーチバカンスとかでもひたすらなにもしないで水遊びと日光を楽しんでるんだろうなぁと思ってしまう。

私はなんだかいつもこんななって室内でプールで遊んでるだけなのが物足りなくなってしまい、外に観光に行きたくなってしまう、さすが日本人ってかんじなんだけど、なんせ今は車の免許もないのでおとなしく一緒に遊んでました。

それにしても・・・

ここの貸し別荘、見た目とか設備とかなかなかゴージャスなんだけど、貸し別荘用に適当に建てられているのか、なんか壁が薄い!

最初の日は、このバス&トイレの部屋の隣の部屋だったんだけど、だれかが洗面所使うだけで一度寝たら朝まで起きない私がパチッと目をさましてしまうくらい激しく水が流れていく音がする!洗面所でコソコソ話している声も筒抜け。

というわけで、最初の夜にいきなり寝れず、夜中数時間のたうちまわる(ちょっとオオゲサ)。だから、今度はプールの横の部屋に移ったんだけど、これまたなんか水が流れる音がチョロチョロと絶え間ない・・・。

これだけでほんとノイローゼ気味になってしまいましたが、他の人はどうしてるのかと思ったら、けっこう耳栓持参できてるのね。ここに来るのもう2年目とか3年目って人もいて、知ってたみたい。早くおせーてくれー・・・。でも、2日目の夜から、耳にコットン突っ込んで寝たら大丈夫になった。

私はあの耳栓の圧迫感も嫌いなんだけど、コットンよかった!もちろん少し音は聞こえるけど、でも耳に柔らかだし、適度に音もさえぎるし。

それでは、次回は食事編でお届けします。

つづく

Inga kommentarer: