3/09/2007

エーランド島でバカンス☆お散歩風景編

午後はいつも音楽聴きながら外をもくもくと歩いた。

他の子たちも毎日ジョギングとかウォーキングとかしてて、何回か一緒にしたけど、私は写真撮りたかったし、誰かと一緒だと喋っちゃってあまり景色に集中できないので、主には1人で。

←家を出たところの道。左に曲がろうと右に曲がろうと、どこ行っても車も人もほとんど通ってない。

それにしても、寒々しい風景だな~・・・。

エーランド島はやはり夏が美しいんだろうな~。

別荘が点々と建ってるんだけど、人の気配全然ない。

こんな可愛らしいお店兼カフェ兼ユースホステルも見つけたけど、今の時期は営業してない。

でも敷地内を歩いてたら、オーナーのおじさんにあって、日本人女子が1人でこんな時期にエーランドを徒歩でふらついていることにかなりビックリされてしまった。

「また夏にもどっておいでよ!」と言われる。うーん、夏に是非来たいなぁ。

大きな木にかかっている木のブランコ、ウインドベル、ここにある全部の木がグリーンになったら、さぞピースフルでサワヤカな景色が広がっているに違いない。

でも、不思議なことにこういう寒々しい中を歩くのもけっこう好きなんだよね。頬がピリピリとするかんじとか、息が白いこととか、冬ならではの感覚がなんかいい。もちろん、長時間は嫌だけど!

1時間ほど歩くと、海辺につく。

ほんとに寒々しい写真だー!

でもどうぞ。

Inga kommentarer: