2/28/2007

オーフスに行ってきました<ニャーオ編>

お友だちの家はオーフス郊外のモダンな一軒家が立ち並ぶ、閑静な住宅街にありました。

さっそくお邪魔すると・・・と、そこに!!!

かわゆ~いニャンコが2匹もいるじゃ、あ~りませんか!

←バスルームの床(床暖房がきいてて温かい)でひたすらお伸びになるお2人。

奥の茶色い子のほうがお兄さんで、日本からデンマークまでつれてきた、いわゆる日本猫なシマノスケ様。

手前の白い靴下の黒いお坊ちゃんは弟分でまだ子供のクロちゃん。デンマークに来てから、最近お隣の人にもらったというデンマーク猫です。

なんか、国が違うからか顔つきがなんか違うようなかんじもしますね~。

右奥にあるのはシマノスケ様のお気に入りのウサギの毛皮だそうです。自分の子供のように可愛がっているらしいです。

←このシマノスケ様のグンニャリ感!

ネコってほんとに犬にない柔らかさがあるよね~。

それにしても・・・クロちゃんはうまい具合に両足はハイソックス、両手は白い手袋してるみたいに黒い毛に白い毛が映えてて・・・萌え~~。

私はさんざん犬犬書いてますが、基本的には動物はなんでも好きです。

自分で飼うとしたら犬だけど。あの、帰宅すると狂喜乱舞で走ってこっちに向かってくるかんじが好き。猫もそうですか??

猫は実は一度も飼ったことないのでわからないままこんなこと言えないですけどね・・・。勝手に外に出てしまうことも、私だったら気が気じゃなくて・・・私、過保護な親タイプか・・・?!。

でもほんと、犬も猫もかわいいっす!動物いると和みますね・・・。

←このシリアスな表情と、白いおててにあるピンクの肉球がタマリマセン。

そしてこの鼻筋!ちょっとわけてくれ~~・・・。

クロちゃんはイタズラ盛り。シリアスな顔で色んなイタズラを繰り広げます。見ているだけで笑える。

そしてクロちゃんは流しで水を使っていると、一番新鮮な水を飲みにこうやってやってくるのです。

頭や手が濡れようとお構いなし!お水をゴクゴクやってます。

シマノスケ様は基本的に1人でマッタリしてるのが好きなようで、ほとんど私の目の前には現れないんだけど、突然現われて膝の上にのってきたりするところが「かわいいな~、おまえ~」ってかんじです。

あ~あ、なんか動物欲しいな~。

こないだ動物を欲するあまり、スーパーで小さいぬいぐるみを買ってしまいましたよ。600円くらいのやつ。こういう波って1年に1回くらいくる。

そして街情報に・・・

つづく

2 kommentarer:

island sa...

シマノスケ・・・もしやウチのみゅうこの兄貴なんじゃ!

やはり、ネコのグンニャリ気まま感がよいわ。

Aco sa...

island>

island家はかなりの猫愛好家ファミリーだもんねぇ!

シマノスケ様は日本からやってきた猫なので、みゅーこって人の親戚の可能性は少なからずあるであろう。

グンニャリ感は好きだけど、気まま感はな~。気ままもいいが、飼い主をかまってくれ!と思う私はやはり犬派なんだろうな~。