2/13/2007

前代未聞なこと尽くしアビスコの旅 <サンリオに出会った~編>

アビスコに来たときは、1泊で帰るつもりで2日分の食料は持ってきてたんだけど、延長する時のことを考えて、食料買出しにいく。次の日は日曜日で店は全部休みなので・・・。

ここは人口200人の町。学校には子供が合計20人いるらしい。

スーパーも1こだけあります。こういうところに住んでる人もいるんだからすごいよな~と、つくづく思う。。。

スーパーは”Stormarknad”(大きいお店)というだけあって、こんな辺鄙なところにしてはなかなかの品揃え。

物色してると、なんと懐かしいものを発見。

ケロケロケロッピにポチャッコに・・・このアヒル、なんて名前でしたっけ?それが気になって気になって・・・。分かる人おせーてくださいーー。

ここまで来た記念に、ちゃんと歯ブラシも買いました♪北の果ての歯ブラシ。なかなかレア物です。

1日くらいパンしか食べなくても生きられるよな~、と、ここではオーブンで焼くだけでOKのバゲット3本セットと歯ブラシしか買わなかった。

店の外に出たのはまだ午後3時。

なのに、もう真っ暗になってました・・・。

一人旅、しかも極寒、そして真っ暗、なかなか心細いものがありましたな~。

つづく

Inga kommentarer: