2/16/2007

気分はマイケル♪

ブログ熱が高まっているうちに日ごろの遅れをとりもどすのだぁ~!
(そして、また一気に書かなくなるのであった・・・波ありすぎ)

自宅に戻ってきて数日、右手がほとんど使えない日が続いた。食べるのも左手、髪の毛洗うのも左手・・・。そして服は前にチャックがあるやつとかカーディガンばかり。右手が利き手だっただけにキツイ。

あとキツかったのは、夜中寝返りうって右側が下に来ただけで飛び起きるほど痛かったこと・・・。

でも・・・スウェーデンで歯のレントゲン撮って1万円とか、そういう怖ろしい話を聞きかじっていたもんで、貧乏な私には怖くて病院に行けず、モンモンとしながら数日過ごした。

でも、痛みはひかず、鏡で見ると、見るも怖ろしい、直径15センチくらいの青アザが・・・。

しかし、やはり自分の身体は大事にせな・・・と思い、病院に行くことを一大決心。
(さっさと行きなさい。←心の声) やはり、「もっと早く来てくれてればね~」という事態は避けたかったので・・・。
←これが地元の病院です。

年明けだけど、まだクリスマスチックなものが置いてあります。

ウワサに聞いていたとおり、病院の中をたらいまわしにされる 怒。

あっちで待ったり、と思ったら「あなたはあっち」と言われたり・・・。まぁ、予約もしてなかったからね・・・。

朝11時過ぎに行って、ようやくドクターとご対面したのが昼過ぎの1時。

若くてサワヤカな女医さん。そして名前はサラ先生!サラ女医!

なぜ私がこんなにサラ女医さんに興奮しているのかがそこの君にわかるかな?

←ザ・アンサー。

プリズンブレイクのマイケルの先生もサラで~す♪

う・・・美しい!!

そんなことでテンションがあがる自分に、自分で「苦笑」。

と、すっかりマイケル・スコフィールドになった気分で肩を見せる。

アザがすごいけど、これはレントゲンを撮らないとわからんってことで、レントゲンを撮りに、また別の建物まで行く。(けっこう距離があった・・・ムーー)

そしてレントゲンができて、また引き返す。

結果は・・・「鎖骨にヒビ」

犬ぞりで鎖骨にヒビ入れてしまいました・・・。

でも、サラ先生いわく、折れてはいないから、時間で解決するしかないって。で、簡単な固定するバンドをもらって終了。

気になるお値段は・・・。

私がスウェーデンのパーソナルナンバーを持っていたこともあり、合計150SEK(2550円くらい)。

ま~・・・これならいいでしょ・・・。

フィンランド人の友だちが、あまり説明もしないまま自分で運転させられて怪我したわけだから、あまり高かったら犬ぞりのユースに診断書送ってお金もらいなよ!と息巻いていたんだけど、まあこの値段ならいっか・・・ってことになる。

鎖骨にヒビ入ってるのに、怪しげなマッサージで治るはずないよね~・・・。

で、サラ先生に「問題がなかったらもう来なくてもいいわよ。それと、ホームドクターを決めることを勧めてるんだけど、私があなたのホームドクターになりましょうか?」とうれしい申し出が!

「はい!是非!喜んで!」と大きくお返事。

←スウェーデンの病院とかって、こういう全員の顔写真、役割、名前が張り出されてます。みんなサワヤカな笑顔が素敵です。そして、やはり女性のパワーを感じます・・・。

サラ先生は右の一番上のショートカットの先生☆

マイケルの気分で折りヅルでも置いてきたかったよ。プププ。

ということで、いまさらですけど、1月いっぱいは右腕があまり使えなくて、けっこう腐っていた月でした。

今は90%治ったかんじ!時々痛むけど、もう平気!

健康って素晴らしい!

7 kommentarer:

みさ sa...

大惨事にならなくてほんとよかったね。。。汗
でも肩のレントゲン撮って2550円なら日本でも激安じゃない?!とか思ったけど。

スウェのサラせんせーはショートカットかぁ。
ミサノート的にはサラサラロングヘアーがよかったなぁ~(・∀・*)
ノリノリでインシュリン注射もしてくればよかったのに!

Traku7 sa...

体に異常があるときはすぐに病院に行った方がいいよ。ほっといたらもっとお金かかることもあるし。でも、まあ、旅行は楽しかったようで、日記を楽しんで読ませてもらいました。

実はお正月、うちらも消化器系機能不良だったんだよ。でも、上からじゃなくて下のほうだったけど。何かに当たったのかね、うちら。

Traku7 sa...

あっ、今日は書き込めた!
数日前にやった時は行かなかったのよ。

それと、AcoさんのBlogリンクさせてもらいました。文章面白いね。また楽しませてね。

くま sa...

はじめまして ACOさん
私もSEに在住してます!
肩の調子はいかがですか?
旅行記大変興味深く読ませていただきました!今私は彼と住んでいるんですけど、一人旅したくなりました 笑
では、お体に気をつけて!
またACOさんのおもしろい記事楽しみにしています。

Aco sa...

みさ>

あー!インシュリン注射!
診療室の通気口を観察するのに精一杯で忘れてた!

考察:サラサラロングヘアーは医療の分野において、衛生的にどうかと思われる。

どうですか?塩○先生?

あ。また内輪ネタで盛り上がってしまった・・・汗。

スウェでは今度の月曜から新たなプリが始まるのよん♪ヘッヘッヘーー

最近Cノートがミサに見えてきました。

うれしくない?

(マイケルはわたし。)

Aco sa...

traku7さん>

そうですね・・・健康はお金ではかえれませんよね・・・医療関係のTraku7さんのアドバイス、しかと心に留めてきます・・・!

お正月、お2人もそうだったんですか~!私は下もけっこうヤバかったですよ。つまり上下。

Aさんご夫婦はどうだったんでしょうかね?

料理があまりにおいしくて、狂ったように食べてしまったからかと思っているのですが・・・。

それと、そう、このブロガーなんかヘンなんですよ。自分でもいまだに使い方よくわかんないんです。ついこないだからなにも変えてないのにいきなりプロフィールのところがスウェ語になってるし。名前の通り、影のようにひっそりとやってるブログなんで、リンクもなにも手をつけてないんですけど、こんなブログでも加えてくださってありがとうございます!

Aco sa...

くまさん>

はじめまして!
コメントありがとうございます。
スウェ在住なんですね!ちなみにスコーネでしょうか・・・?

いやー、ワイルドな旅は旅仲間がいるほうがよかっただろうな~と思いましたよ!

でも、1人は1人で出会った人たちと話しやすい(というか、話すしかないというか・・・)雰囲気は確かにありますけどね!

またぜひ遊びにきてくださーい♪