2/24/2007

チワワ三昧

ちょぴっとお久しぶりです。

(コメントくださったかた、遅くなってすいませんでした!)

1週間学校休みだったので、羽を伸ばしまくってしまいました。そのへんの話はいずれまた書きます!

ところで、以前から私のブログをチェックされているかたはご存知かと思いますが、ここでの私の仲良くしている友だち一家は大のチワワ愛好家です。

(詳しくは2006年の2月あたりのブログ参照。)

門にすでにこんなチワワ愛好家丸出しなプレートが。

”オイラは1.2秒で門のところまで走れるぜ。アンタはどのくらい速いんだい?”

と、競争心丸出しです。

1.2秒はないだろ~ってツッこみたくなるけど。

いや、でもほんとチワワのすばしっこさには脱帽ですわ。

そして私の実家も、私が小学校低学年の時から常に家にチワワは欠かしたことがないってくらいのチワワ好き(というか、犬全般好きです。)なので、この家族とは色々と犬話はあうし、なにより今のこの実家のチワワボーイズ2匹から遠く離れて生きているという状況で、好きな時に犬に会える、そして毛皮を触れるというのは類まれなる特権なのであります!!(誰?)

ってことで、1匹チワワがいるだけでも萌え萌えなのに、なんとそこに約1ヶ月前、新たなチワワの仔犬ちゃんが仲間入り!

むちゃかむんちゃかむちゃちゃーーーーーー

かわいっでちゅねかわいっでちゅねかわ・・・

%&’$”#$%”&’$*‘@;;*「」!!!

・・・と、これまた壊れてしまうくらいの可愛さなのです。

1.5キロくらいしかない、ショートヘアチワワの坊ちゃんです。

小さいのに、気が強いというチワワの性格そのまんまです。

ぬいぐるみより小さいのに、大きい人やものにどんどん向かっていく。

このバナナのおもちゃは実物のバナナと同じくらいの大きさ。体長はバナナ1.5本ぶんくらいしかない・・・。

と、放課後はこの子と以前からいるロングコートチワワの女の子に会いにいそいそと向かって行っていたのですが・・・

なんと2週間前・・・

その、お姉さんのほうのチワワがなんと・・・

6匹の赤ちゃんを出産・・・!!!!!!

←こちら。

どうか写真をクリックして、彼女の足元に横たわる赤ん坊たちを見てください・・・。

初めての出産で、しかも6匹で、出産には数時間かかったらしい。

この写真は、まだ産まれて3日のころ。目もあいてないのに、ちゃんと犬の姿、模様もしっかりしています。

左端の子はすでにママとそっくりの模様!

今まで生まれたての犬の姿を見たことがなかったので、本当にただ感動。数時間見つめていました。(母犬を疲れさせないようにね、もちろん・・・)

本当に手の平の部分(指除く)だけに乗るサイズ。こんな小さな命に感動・・・。

仔犬たちは四六時中おっぱいを飲んでます。ママ犬はこれまたいつも6匹のお尻をチェックして、排泄物をなめてる。いままで外に出て走り回るのが大好きだった子なのに、全然外に出ようとしないで、常に仔犬たちの面倒をみてる。

偉いなぁ~・・・。

家にチワワが8匹!!!という夢のような状況に、私の頬はただただゆるみ、口からは赤ちゃん言葉がほとばしり出るのであった。

今後も婆やは成長を見守ります。

目も開いて歩くようになったら・・・

もう、萌え尽きて倒れそう。

2 kommentarer:

みさ sa...

ももも…萌え~~~+.(*´∀`*)゚+.


(゚д゚)ハッ!!自分を見失ってたわ!!!

ACOがよだれたらしながら赤ちゃん言葉でベビーにスリスリしてる姿が目に浮かびます…
ちなみに赤ちゃん言葉は誰にもわからないように日本語で??ここまできたらスウェ語の赤ちゃん言葉もマスターして、日本では思う存分どこでも2ヶ国語赤ちゃん言葉でワンコと戯れるってのはどう?

動物のベビは何でもかわゆいけどチワワは格別!
1頭ポッケに入れて連れて帰ったら?

Aco sa...

みさ>

なるほど、ポッケに入れて・・・そういう案があったねぇ。生き物ってあの金属探知のところでひっかからないよね・・・?と、真剣につれて帰りたいくらい気に入ってるんですけど・・・。

赤ちゃん言葉は・・・日本語です。でも、彼らに言わせると、赤ちゃん言葉だってわかるらしい 笑。声のトーン自体怪しくなってるからね。スウェ人も赤ちゃん言葉であやしてるよ。この家族まじすごい。「お犬様」一家です。