2/04/2007

続・北の旅<アイスホテルお部屋など編>

アイスホテルのロビー。

こちらの豪華なシャンデリアが煌いております。

これは真下から撮影したところ。かなり大きいです。これ全部、氷。

アイスホテルには ”ICESUITE” ってサイズが大きいスイートルームと、 ”ICEROOM”って普通のお部屋と、あと団体で泊まれる、ベットが6つくらい並んでるけど、特に装飾はなし、って部屋に分かれてます。

各部屋は、色々な国からの違ったデザイナーがデザインしてるので、一つとして同じ部屋はありません。

日本人のデザイナーの部屋も2種類見つけました。

そのうちの一つがこちら。

なんか、部屋にいくまでの道が、日本で料亭に入っていくときみたいなかんじ。 外国の人にしたら、エキゾチックでいいかもね。

日本の旗もチョコンと埋まっています。

こんな、乙女チックなお部屋もありました。

ベッドだけど、氷の上に分厚いフェルトみたいなマットがひいてあって、その上にトナカイの毛皮、そしてその上で寝袋にくるまって寝るらしい。

ちなみに、スイート以外ドアはありません。カーテンが下がっているだけ。あと、トイレとかも部屋にはないのでね。そのへんは要注意だ!

私が一番気に入った部屋はこれかな。

古き良き時代をデザインしたものらしい。暖炉に、ソファー。暖炉には、どんな仕掛けかわかんないけど火が燃えてるかんじになってます。

暖炉の上には、写真たてとか本とかが並んでて(もちろん氷)、かなりリアル。

ソファーの背もたれの隙間には、わざとコインが挟まっちゃったふうに埋めてある。こういう細かい細工(?)に弱いんだよなぁ~とメロメロになる。

というわけで、アイスホテル編はこのへんで終わりにしたいと思います。

チャンチャン

しかし、旅は・・・

つづく

Inga kommentarer: