2/03/2007

続・北の旅<アイスバー編>

アイスホテルの中にはアイスバーってバーがあります。

アイスホテルの最大のスポンサーはスウェーデンのウォッカ会社であるAbs-olut(アブソリュート)なもんで、置いてある酒はAbsolutのみ!

ちなみにこのお酒、全種類とはいかなくても日本でも普通に酒屋さんにあると思うので、スウェーデンの酒とはどんなかな?と思ったかたは是非飲んでみてください(20歳以上)。

今回ブログ書くにあたって、Absol-ut社について調べてみようと思ってサイトを見たら、めっちゃスタイリッシュでかっこいいサイトでござんした。

ちなみにサイトに入るときに自分の生まれた年しも2けたを入力する必要アリ。

Absolut.LOMOって写真投稿かなんかの部分とかもかっこよかった!

スウェ語じゃないので(英語だけど)ぜひ行ってみてください。

コチラ→http://absolut.com/

ちなみにこのアイスバーってストックホルムとか、東京にもあるんだよね。西麻布に。http://www.icebartokyo.com/ しかし、入場料で3500円って!!!プンプン!

気を取り直して、元祖アイスバー、ユッカスヤルヴィ店に潜入です。

最初の写真はバーテンダーのお兄さん。観光客になれてるというか、非常にかんじのいい優しい兄さんでした。(注文もしなかったのにね・・・ごめんちょ)

2枚目の写真は、酒を飲むためのアイスグラスなり~。

お酒を入れるとこの写真のようになります。(この写真だけは他サイトからお借りしました。)

さすがにすごく凝ったグラスは無理だよね。

なんか飲みにくそうだけど、ここはストローがもらえるのでモウマンタイ(古)です。

そして最後の画像がバーの客席です。氷でできたバーで、氷でできたソファで、氷でできたグラスで、酒を飲む。

Cooooooooooooooolな体験になること・・・間違いない!!!

なんか今回のブログ、色々な意味で寒いこと書いた気がする。

つづく

2 kommentarer:

Misa sa...

いやぁ~…サムイッす!!
いろんな意味でね( ´,_ゝ`)プッ
使用ギャグ古っっ!!
今のACOよりカイトの方がギャグセンスあるね、絶対。

アイスバーってなんかのTVでも見たかも!
結婚式までできるとは初耳!!
期間限定だし、何よりちょー思い出に残る式になりそうだよね。
でも肩丸出しのウェディングドレスは無理だね。。。

全然ブログと関係ないけど、Mixiの空の写真ちょーいいね!!
あれにコメントつけていいのかわかんなかったからコチラで確認を…(;´∀`)

Aco sa...

misa>
くーーーー!!やはりサムかったか!!
自分でもウスウス感づいてはいるんだが・・・言われるとショボーーン!
なんか、最近「(これ言ったらみんなひくかな・・・)」みたいなのでビクビクして、そのくせ言っちゃうみたいな、オ○ジギャグの世界がわかってきちゃったきがします。マズイです。日本の今のお笑い系のギャグは今となっては何一つわかりません。カイトに伝授してもらいたいわ・・・。

式。まあね~、みんな厚着してたかな。でも、肩出しドレスの上に、フワフワのボレロをはおってたり、寒い時期なりに素敵だったよ。しかも室内はかなり暖かいから肩だせるだろうしね。って、ミサにはもう必要ない情報じゃ~ん!

空の写真ね、ありがと~。平原綾香さんにプッシュされて、ここぞとばかり載せまくっちゃったよ。自分でもけっこう気に入ってる。ウフ。コメントつけていいんだと思うよ。私もいままであそこで日記書いたことないからよくわかんないけど、ケーとかヒロとかもコメントかいてくれてたよ。ミサもぜひ!