2/02/2007

続・北の旅<アイスホテル潜入編>

じゃじゃん!

こちらがアイスホテル入り口です。アイスホテルは、つまり巨大かまくらってかんじ。

入り口にはトナカイの毛皮が使われています。ジ~~っと観察すると、トナカイの耳とかしっぽとかあんのね・・・汗。 それに気づいた私が、「ウヒャッ!」と変な叫び声をあげたら、後ろにいたロシア人グループがその私に驚いて飛びのいてた。

ガイド料を払っているので、ガイドさんがつきます。

衣装がなかなかかっこいいです。ガイドさんの顔にヒモがかかってます。

アイスホテルはもちろん暖かくなったら溶けてしまうので、毎年新しいのを建てるわけだけど、今回は暖冬の影響で、例年よりずっとサイズが小さくなってしまったらしい。

アイスホテルには毎年60弱の国から訪れる人がいるらしい。

これはアイスホテルの隣に建ってる、アイス教会です。

ここで毎年何組も結婚式をあげるらしい。

ベンチにはもちろんトナカイの毛皮。

さすがにあったかいです。

新郎新婦入場は、新婦がソリにのって、それを新郎がうしろから押して入場するらしい。

うちらが言った日も、ちょうど結婚したカップルがいました。

どこの国の人かわからないけど・・・。

観光客に写真とられまくってました。私もその1人・・・。

私はどっちかっていうと、結婚式が終わった後にこの新婦さんがウェディングドレス姿のままで外でタバコをスパーっとやってたことのほうが驚きでした。

つづく

5 kommentarer:

Anonym sa...

ojdå!ここで結婚式、超ー寒そうだけどいいねえ~

なつこ sa...

ごめん、さっきのコメントは私です。
匿名になってて受けちゃったよw

Aco sa...

なっちゃん>
ははは!匿名さんって!って思ったらなっちゃんだったのね。
やはりここで結婚式魅力的?じゃー、ぜひなっちゃんが知り合い第一号でやってくだせえ・・・。参加するかどうかは・・・わかんないなぁ~~なんちゃって。呼ばれてもないくせに。
ちなみにお部屋は氷のお部屋以外にも普通のあったかいお部屋もあるみたいです。

joe sa...

テレビでは見たことあるけど、なかなか興味深いですねー…いつか行ってみたい。

Aco sa...

joeくん>

テレビでやったりしてるんだね!
日本人の観光客多いらしいよ。私が行ったときは1人もみなかったんだけど・・・。

Joeくんもいつかいってみてくらさい。
情報ならシコタマありますので、なんでも聞いてちょ~。