5/03/2006

チェコの旅<有名人編>

チェコといえばこのお方。

モグラのクルテクくんでぇ~~す!!

日本で私は定期的にSonyplazaをパトロールしないと気がすまないタチで、それはそれはしょっちゅう行ってたのですが、そこで数年前からけっこう気に入っていたキャラクター、クルテク。といっても、カレンダーくらいしか買ったことないんだけど。

まあ、実は彼はチェコ人だったんですね。

さすが彼の母国だけあって、おもちゃやら洋服やら色々グッズがありました。ツアー引率の添乗員さんの旗の上にもクルテク。そのグループでもないのに付いていきたくなりました。

そして、中央郵便局に行くと、こんなかわいいクルテク切手が買えるらしいのですが、あいにく行けませんでした。

それと、クルテクと同じ扱いにするのは忍びないのですが、チェコといえばパベル・ネドベド!ユベントスの選手です。彼のシールを所々で見つけました。

スウェーデンに来る前に日本で美容院に行ったとき、やってくれたお兄さんとスウェーデン→ラーションやイブラヒモビッチなど→サッカー選手・・・というふうに話が弾み、お兄さんが「ぼくがいちばん好きなのはチェコのネドベド!」と言ってて、その時は「・・・・・ネドベド??・・・・?」ってかんじでしたが、今となってはしっかり焼きついてます。

あの時は自分がまさかチェコに行くなんて思ってもいなかったな。

お兄さんになんかネドベドグッズお土産にしたかったけど、あいにく適当なのが見つからず。

お兄さん、今思えばネドベドと同じヘアスタイルだったな。

あー髪の毛切りたい。でもスウェーデンで日本人が髪の毛切るとコケシみたいになるらしいので、あまり行きたくありません。

2 kommentarer:

island sa...

なっちゃえ、コケシ。
コケシヘアもアジアンモード系と開き直っちゃえば恐くない!!

Aco sa...

ちょっとアンタ!!
アジアンモードどころか「・・・なにあの髪・・・ヒソヒソヒソヒソ」ってことになっても責任とれないでしょ!!

一度は挑戦してみたいけどね、あ、コケシじゃなくて美容院ね。切り抜きとかもっていけば大丈夫かしら☆