5/07/2006

ボーーーーーール!

犬:「春だ春だ~~春が来た~~!!」

←明らかにサワヤカに笑ってますね。

いや、春というか、もう夏ってかんじです。ここのところ、ずっと半袖着てます。

冬からの変化が極端。

つい最近まで枯れ木だったのに、いきなり緑がブワッ!!!!っと芽吹き始め、花もブワッ!!!!と咲き始め、レストランにテラス席がブワッ!!!!と出始め・・・。

街の女の子たちも一気にパステルカラーです。色白金髪の人ってやはりパステルカラー似合いますね。そんな中でも地味な色を着る自分・・・。ちょっと悲しい。

それにしても、洋服がついていきません。真冬に来ちゃったからなあ。

街の男子も女子もオシャレな人が多いので、マイってます・・・。薄着になるとなおさらオシャレさが目立つ。

ヘアバンドで髪の毛ひっつめてる女の子をよく見るけど、ほんと似合うんだよねー。マネしたくてもできん。頭が小さい人用にできてるから、私がしたらキツくて孫悟空が頭にはめてるやつみたいになりそう。(うる覚え。)

それにしても、春はやはり気持ちいいいもんですね~。

散歩が楽しい楽しい。

ちなみにスウェーデン語で春は「ボール」(ルは小さい声で、舌を巻くかんじで。)です。

2 kommentarer:

misa&kaito sa...

いいね~♪草原とワンコがさわやかでいい感じ♪
東京もだいぶ暖かくなったけど、2~3日周期で肌寒くなったり・・・で、まんまと風邪ひいてしまったよ・・・
GW中ずっと実家に入り浸って、息子をじぃじに預けっぱなしでグダグダしてたよ。天気も良かったし、久々に自由が丘に繰り出したらめちゃくちゃ混んでた!!アンパンマンショップはちびっ子で溢れ、雑貨屋にはマダムやらHANAKO片手の田舎もん・・・いやいや観光客やらでごった返してました。
ちょっと前は学生向けな店がいっぱいだったけど、今やおしゃれマダムや若いママ向けな店がいっぱいできてて、自由が丘も変わったなぁ~って感じ。駅にエレベーターができて子連れには便利になってたけど。
帰省した際にはぜひご一緒にいかが?

Aco sa...

ぜひぜひっ>自由が丘

もう、自由が丘が懐かしい存在になってきました。車(自転車)乗り回してた頃が懐かしいね。あのころうちらは若かった(懐)。

“おしゃれマダムや若いママ向け”ってMisaにはピッタリなんじゃないの!ウフフ。

街がかわったのもあるだろうし、Misaの目がいく店も学生のときと変わったのかもよ?!

ビレッジバンガードとかSixとか超なつかしい。

もし私にベイビーができて自由が丘に行く暁には、バッテンおんぶ紐でベビーカーの間を縫って闊歩してやります。密かな夢。「・・・あの人、バッテンだよ!!!」みたいな。