5/14/2006

ポスト巡り

今日もいい天気です。

金・土とずっと家を空けてて、なにも宿題をしてないので今日はこもって勉強かな・・・。

でも、あまりにいい天気なので、また犬の散歩に行きました。

散歩中に見つけた、いいかんじのポストをご紹介。

まずは、遠近感&色合いが素敵で、全体的に品がいいポスト。

お家もガーデニングが凝ってるお宅です。

そして次は馬とアフラックが木でできてて、貼り付けてあって、凹凸感がいい味のポスト。

馬が角を曲がるとそこにはアフラックが・・・ってかんじ?

上のポストにもこのポストにも描いてある、白樺の木。

私は木の中では白樺がいちばん好きです。

木の幹もきれいだし、あの、枝が垂れててソヨソヨ揺れるかんじがステキ!

花粉症の人には敵みたいだけどね。

そして最後はいかにもスウェーデン南部(スコーネ)感まるだしのデザイン。

木靴履いた金髪青目の男の子に、これまたアフラック。

拡大すると、なんか後ろのアフラックの目に怒りを感じてちょっとコワイです。男の子も微妙。

ということで、私が住んでるところはちょっと郊外(街からバスで50分)なので、ある意味田舎、よく言うと自然に溢れたのどかないい所です。

草原に青い空。木々に花。流れる小川。馬にアヒル。ウサギもハリネズミもいます。

牧歌的っていうのかな。

ここでアヒルとか馬とか魚とか観察してると、ほんとに彼らが会話してるようなかんじで、ピーターラビットとかアンデルセンみたいなお話が自分でも書けるんじゃないかって気がしてきます。

気がするだけだけどね~~。

PS・・・スウェーデンに、すごい名前の幼稚園見つけました。→http://www.mmjp.or.jp/universal-use/strage/sweden/24.htm

♪ホリケンサイーズホリケンサイズっ・・・♪

4 kommentarer:

island sa...

アナタは“笑う犬”の回し者ですか??(はっぱ隊といい・・・)

スウェっち達は、ポストは既製品ではないのを使うことが多いの?
日本でたまに自分で作ったポストを見かけるけど、センス無いね~。
だって、百均のカゴやら空き箱やら・・・。
取りあえず入ればok的だもんね。

Aco sa...

islandちゃま>

あはは、回し者じゃなくってよ!
こんなこと言うと、スカした奴だと思われそうですが、日本でもここでも、TVはDVDかニュース以外ほとんど見ないんです・・・。ほんとに。
でも、たまにものすごくハマるものがあって、そういうのはものすごく集中して気合をいれてみるので、どうしても頭に焼き付いちゃうんですわ。
「笑う犬」もなぜかその一つ。それ以外では「白い巨塔」や「プリズンブレイク」ですな。ここ近年では。

ポストだけど、もちろん既製品使ってる人多いよ。アパートとかだったら容赦なくみんな同じポストだしね。

でも、ここは郊外の住宅地で、ガーデニングとかにこだわる人とかも多いわけで、そういう人たちはポストにもこだわりたい。そんなかんじじゃないでしょうか。

Aco sa...

そういえば、「少年チャンプル」も熱くハマりました。スタジオ観覧まで行ってしまったくらい。でも、もう終わっちゃったらしいですね・・・ダンス楽しかったのに・・・。

なんて、どーでもいいって?

Anonym sa...

Very pretty site! Keep working. thnx!
»