5/05/2006

チェコの旅<カフェ編>

さて、今回はプラハの中のオサレカフェをご紹介します。

まずは「Kaaba Kavarna」です。事前にネットで調べたときに「オーナーがチェコ中から集めた50年代の家具が置かれています。 」という言葉にすごく惹かれて、行ってみたかったところです。

プラハの中でも、ちょっとハイソなかんじが漂う地区の一角に発見。

写真にはちょうど同じような椅子しか写ってないけど、実際は色んな種類のアンティークのかわいい椅子が店内で実際に使われてて、いい雰囲気でした。

チーズとトマトのトーストを注文して出てきたのがコレ。ほんのりガーリックの味がして美味でした。食べかけで失礼・・・。なんかこのビビッドな色使い、なんか素敵ですよね?!皿とトマトの赤にナプキンの緑にチーズの黄色。

そして、最後の写真は劇を観た「ミノル劇場」と同じ建物にあるモダンなカフェ、「Mini Cafe」です。

おいしいカプチーノを飲みました!

チェコはレストランでもカフェでもどこでも満足できる味でした。口に合わなかったってことなかったな。

なのにお値段はスウェーデンや日本より約25%、ヘタしたらそれ以上安いというのが素晴らしかったですな。

カフェで飲むカプチーノで200円くらいだったっけか。

Inga kommentarer: