5/21/2006

LUNDAKARNEVALEN

今週末の金~日に、なんと我が街Lundで、4年に1度のカーニバルが行われたのであ~る!

4年に1度!

チケット買うのも、長蛇の列。

まぁ、日本でも「祭りだ!血が騒ぐ!!」みたいなタイプの人間ではないので、なかったらなかったで普通だと思いますが、「去年カーニバルあったんだよ、残念だったね~」とか言われたらやっぱりちょっと面白くないと思うので、経験できてよかったです。

カーニバルといっても、ルンド大学の学園祭ってかんじ。でも、ちょっと規模は大きくて、遊園地にあるような船がグルグル回るような乗り物や、サーカスもありました。

しかも、今ちょっと気に入ってるスウェーデン人ラッパーPetterとか、The Arkとかまで参加!なかなかやるじゃん!!

目立ってたのは、←写真みたいな、ぬいぐるみとかお菓子を当てるやつ。カーニバル感がでてていいですな。

そして、歩いてたら熱い勧誘にあい、見ることになった演劇。
←これ。
なめてかかってましたが、すっごく面白かった!!!

もう一度観たいくらいです。

「ダヴィンチ・コード」の人気にあやかってなのかわかんないけど、「LEONARDO」って題で、ダ・ヴィンチの話。

歌も演技もびっくりするほど上手だったし、しかもかなり笑わせてもらいました。

「おとなしそう」という仮面をかぶったスウェーデン人、酒を飲んだり、なんかを演じたりして違う自分になったりすると、実はすっごく面白くて笑える人たちなんじゃないかと最近思います。

カーニバルで、ちょ~~思い出深いことがあったんだよね~~ギヒヒ。

乞うご期待!!(期待を裏切る自信あります。)

5 kommentarer:

hoshi-mai sa...

私も金曜にLundに行きました。駅の近くに見慣れない長蛇の列!これは何だ~?と思い、そのまま気にせずに通りすぎたけど、亜子さんのブログを見て納得!私は学生の音楽会?を見たけど、中の屋台は見なかった また4年後に会いましょう??!

joe sa...

the ark、ぼくも知ってますよ。Dさんの妹に教えてもらいました! 
それで、CDを買いましたよ!なかなかいい:)

Aco sa...

maiさん

そうそう、すごい行列だったよね~。でも、意外とすすみは早かったよ!
土曜日は仮装の(?)パレードとかもあったらしいけど、見れなかった・・・。

4年後はもっといい天気だといいなあ。今年はかなり不安定だったからねー・・・。

Aco sa...

joeくん

おーーさすがDさんの妹!いつかお会いしてみたいですなあ。
カーニバルに来れば、格安でライブ見れたのにね・・・。私もCD買おうかなー。

Anonym sa...

Your site is on top of my favourites - Great work I like it.
»