5/21/2006

獲ったどーーーーー!!!!!!!!!

カーニバルにて。

私は一目ボレをしてしまいました。

見た瞬間クギ付け・・・・!!!!!

もう、あなた以外考えられない!!!!

お相手は・・・・・・

1枚目の写真にかすかに写っている・・・・

←この子。

ぬいぐるみ:「クぅ~~わたしをおうちにつれてって!!!」

もう、某アイ○ルのCMのおじさんバリに心を奪われちゃった。

実はワタクシ、海外のカーニバルとかで売ってる、ちゃっちい人形(「ちっちゃい」じゃなくて、「ちゃっちい」ね。)、チープなカワイさの人形に惹かれるんですよね・・・。海外特有のちゃっちさ。分かるかなあ・・・。

しかも、それでもなんでもいいわけじゃなくて、好みのがあるんです。

これはドンピシャでした。グレーの色合いと、このオメメと、鼻とか口とか肉球とかハートが赤いところとか、もうかわいすぎる・・・。しかも、赤に水玉のリボンまでしてんの!!

しかも、私の密かな夢として、カーニバルでこういうぬいぐるみをゲットして、持ったまま歩くというのがありました。(なんだ?その夢。)きっと、「マイ・ガール」とか、ああいう映画の影響があると思われる。

だからってぬいぐるみ大好き少女(少女なんていえない年齢だがね。)ってわけじゃないので注意!

まあ、それはいいとして、この人形、UFOキャッチャーの商品なんです。日本でもUFOキャッチャーで一度も取れたためしがない自分。

とりあえず1回挑戦。あっけなく終わる。その後、忘れようとしても忘れられず、ガラス越しに写真を撮って自分を慰める。それでも私がウダウダ言うもんだから、友達がトライしてくれました。・・・アララ、友だちも失敗に終わる・・・。そして、私はラストチャンスってことで、友だちにお金を借り、(10SEK。約150円)最後の挑戦!!!

全身全霊を捧げ、全神経を集中させ、角度も計算し、クレーンを操る!!!

そして!!!!!

ギャーーーーーーーーーーー!!!!!!

あーーーーあの、クレーンがぬいぐるみを捕らえた瞬間の驚きと嬉しさは一生忘れないであろう。(かなりオオゲサ。でもかなり本気。)

そう、獲ったのです。いちばん欲しかった子を!!!!

もう、ほんとにほんとに嬉しくて、自分でもなんでこれにこんなに熱くなったのかわかんないけど、とにかく最高に嬉しかったのです。

友だち2人は、私の普段との変貌ぶりに爆笑(というかひいてた?)してました。

そして私は、念願の「ゲットしたぬいぐるみを手にカーニバルを歩く」という夢を叶えたのでした☆ウフフ

家に帰ると、ストックホルムの友だちからアストリッド・リンドグレンの「Mio min Mio」(日本語の題は「ミオよ、私のミオ」)というお話のハガキで素敵な手紙が届いてました。

それが嬉しかったので、この良き日の記念に・・・と、このぬいぐるみをMioちゃんと名付けました。

いやぁ、今回のブログ、ほんとひかれるの覚悟で書いてます。しかも長いし・・・。

いやあ、でもあの取った瞬間の達成感をおかずに白米だけで何日も生きられそう。(いや、白米なんてここ数週間食べてないんだけど。)


毎週末、スウェーデン語で作文書いて、週明けに先生に提出するんだけど、今回のテーマは「カーニバル」と決まっていたので、この話をみっちり書いてやりました。

先生戸惑っちゃうかな~。「なんだコイツ・・・・・」って思われそう。

実際、同居人に嬉々として見せたが、「・・・へぇ~・・・」って冷たくあしらわれたし・・・。

まあ、いいのだ!

私は君に勇気と元気をもらったよ、Mioちゃん!

ずっと大事にするからね、ハアト。

家で、IKEAの子供用椅子に座らせて記念写真まで撮ってしまいました。

(UFOキャッチャーをスウェーデン語でなんて言うのか、数人に聞いたんだけど誰もわかんないんだよね。なんていうんだろう?)

4 kommentarer:

アイ sa...

ハロー!
まだ誰もこの記事についてコメントしてないのね。:D 分かるよ~すっごくよく分かる、外国のぬいぐるみのちゃちさの魅力!!!だって、私も大大大好きだもん!!
私が持ってる赤いウサギのぬいぐるみ覚えてる?前に一度ブログに載せたやつ。ああいう、何であえてこの色?とか、これ正体は何?という怪しい物があったり、このMioちゃんみたいな肉球が♡のようなディテールが日本で売られているものとかけ離れたセンスでいいんよねー。型にはまらないデザインがね。しかもMioちゃん、"I love you"って書かれた♡のクッション持ってるん?ほんとかわいいね。
この前の引越しで見つけた夫が子供のときにかわいがってたというぬいぐるみは卵チックな形なのだけど薄ピンクの毛がふさふさしてるよく分からない子で、腕と足はパステルカラーのボーダーで、でもとてもかわいくて私のお気に入り(a:ggちゃんと名付けました。そのままやけど)♡ mixiのプロフィール写真にしてます。ここに写真載せれたらいいのに・・。今度チャットしたときにでも送るね。

アイ sa...

ごめん、書き忘れ。
獲れてよかったねー。オメデトー!!!

Aco sa...

コメントありがとうー!
意外とコメントありませんでした 笑。ひいてるのかな~みんな。

かなり自己満足&自己完結ブログだからしかたないわねっ!

ところで、アイさんが仲間のようでうれしーーー!アイさんの赤い子も覚えてるっ!あれもかわいかった。キミドリ色のウサギとか、あり得ない色がまたちゃっちくてそそられるんだよね~。

うんうん、型にはめず、ひたすらラブリーさを追求してるかんじがいいよねっ♪

しかもアイさんがちゃんと「Mioちゃん」とか呼んでくれちゃって、オラ感激・・・(感涙)。そうそう、この子、「I love you」とかいつも前面に押し出してくれちゃってるのよ。ママ感激っ。

子供のときのぬいぐるみとか、取ってあるんだね!素敵~。ぜひ写真見せてね!私も子供の頃の超こきたないスヌーピーをいまだに持ってるよ。宝物じゃーー。

Anonym sa...

Nice idea with this site its better than most of the rubbish I come across.
»