5/17/2006

そろそろ秋ですね。

頬に感じる風が日増しに冷たくなり、秋の深まりを感じる今日この頃、みなさんいかがお過ごしですか?

ここスウェーデンの夏は先週1週間で終わり、そろそろ秋が始まりました。

え?うん、違うよ、冗談じゃないよ、ほんとだよ。

昨日も今日も・・・・・・・さぶい・・・・・・・・。

スウェーデンって南半球にある国だっけ?これから冬?


暑いだの寒いだのピーピーうるさいって?

自分でも勝手なことばかり言ってるなーとは重々承知ですが、

でも、寒い。
たぶん、気温は11度くらい。

先生が言ってたけど、15度過ぎたら「夏だーーーー!!!!」ってことになるらしいよ、ここでは。

ま、またすぐ暖かくなるだろうけどね。

ちょっと日が出ただけで湧き出たくなるスウェーデン人の気持ちがちょっと理解できた。

私は、先週はほんと暑くてマイってたけど、体調は今週のほうがまだマシですな。涼しいからかな。

視覚で春を味わうために、この街のサクラ(たぶんサクラ・・・)をご紹介。

よく、「日本ではサクラというキレイな花があってー、春はとても美しいです☆エヘヘ」とか言ってたりしたけど・・・・・

スウェーデンにもサクラあんじゃん・・・・しかもきれいじゃん・・・・汗。

しかも、あの例の「サクラの下に陣取って酒を飲む」という文化はないので、いいもんですね。非常に淡々としてます。

でも、私が観察するに、日本みたいにまとまってたくさん植わってるわけではないので、やはり景観としては日本のサクラのほうが見ごたえがあるかな。

そろそろコタツが恋しいスウェーデンから、鼻水をすすりながらお届けしました。

あ!!!!今気づいたけど、今回のブログは記念すべき100回目の投稿です!!!

なんせ飽きっぽいので、いつ終わるかな~ってかんじで書いてたけど、100だーーー・・・シミジミ。

意外と書くのって楽しいんだなーと思ったりします。

では。

5 kommentarer:

Anonym sa...

ヒェックション…!あ~さぶい!
私も先週との気温差にやられています 寒いのに、先週の名残か半そでの現地人。私は見かけは薄着っぽくして、実は肌着を重ね着してます やっぱり夏のが良いのぉ~

Aco sa...

コメントありがとう!
先週との気温差、10度はありますよね・・・・。
ありすぎ!

先週があれだけ暑かったから、気分的に春物とはいえコート着る気になれなくて、薄着で出かけたら泣きをみました・・・。

適度な温度になってほしい~~

joe sa...

100回おめでとうございます!!!

これだけ、ずっと書けるなんてすごいと思いますよ!

ひきつずき、よろしくです!

Aco sa...

いやあ、どもども!
こちらこそよろしく!

Anonym sa...

Very pretty site! Keep working. thnx!
»