5/28/2006

ミミズバラ

気づいたらもう前回のブログから1週間たってたんですね・・・・。

早いなぁ~。

この1週間も色々なことがありました。追々書いていきます。

ところで最近、黄色が燃えてます。

野原が一面の黄色。

その正体は、タンポポと菜の花です。

これだけまとまって咲いてると、壮観。

花はみんな好きだけど、特に野原に咲く花って、温室育ちのゴージャスなやつよりも健気で逞しくて、魅力を感じます。タンポポも近くで観察すると、とてもかわいらしい!

こんな草原を見ると、ワ~~~~~!!!!って駆け出したくなります。

で、こないだほんとに駆けてみたら、気づいたら服にたくさん黄色い花粉がついてた・・・・泣。

もうお馴染みの、犬のネリーちゃん。

私と散歩に行くと必ず1時間くらい歩かされるし、(それは嬉しそうだけど。)モデルになんなきゃいけなくなることが多いので、最近めんどくさそうです。

←犬「また写真かよ~~・・・・」

タンポポってスウェーデン語で「Maskros」(マスクロース)って言うんだけど、それはなぜかというと、「Mask」はミミズって意味で、「Ros」はバラなんだけど、タンポポの咲いてるところには必ずミミズがいるってことで、「ミミズバラ」という名前らしい。

バラはうれしいが、なんでミミズなのよ~ってかんじだろうね、花にしてみたら。

その話を聞いてから、このタンポポ畑にあまり踏み込むのはやめようと思いました。

ミミズこわいから。

2 kommentarer:

Anonym sa...

This site is one of the best I have ever seen, wish I had one like this.
»

Anonym sa...

Hallo I absolutely adore your site. You have beautiful graphics I have ever seen.
»