5/28/2006

あームシャクシャする!

無性にムシャクシャするのでブログに書いて発散させようと思います。

・・・・・・・・いいですか??

と、聞いておきながらも書く。

なんか同居人のいとこのうちの1人がよくうちに出入りするんですけど。男の子で中学生くらい。

も~~~こいつが超クセモノ!!!!中学生くらいのくせに、やることが幼稚園レベル。でも、幼稚園児よりも歳いってるぶん、背も私より大きいし、屁理屈もうまいし、妙に知識もあるので、手に負えん。声変わりしてるし。

影に隠れておどかされるのはしょっちゅう。あとは、デジカメでいきなり人の写真とったり、後ろでオナラの音させたりとか、冷たいこと言ったりとか(←これがけっこう傷つく)。

で、ゲラゲラゲラゲラ笑う。(←これがまたムカつく。)

早く大人になりたがるくせに、怒られると泣き叫ぶし。

子供の(特に思春期男子の?)教育ってほんと大変なんだろうなーと思う・・・。はぁ・・・。今だけだからなんとか耐えられるけど、ホントの親だったらずっと責任があるんだもんなぁ。。。

今日も、さっき、夜ご飯作ろうと思って冷蔵庫覗いてたら、いきなり後ろでデカい爆発音だして、私が無視しながらも肩がビクっってなったことでさんざん笑われた。そりゃー驚くよ!!!

数ヶ月前は、一緒に笑ってたけど、もーーー限界。ぜんぜん面白くない。

で、シカトしてると、「怒ったの?あんなことで?」とか言ってくる。だから、「大人だしそんなことで怒んないわよ。」と冷たく言うと、「でも不機嫌になったでしょ?なったでしょ?」とこれまたうるさい。

だから、今日は反撃することにして、日本語で(←重要。)ボソっと、「全然おもしろくないよ。バッカじゃないの。ほんと子供だね。」って言い放ってやりました。

それがおもしろいくらいに効いたらしく、急に黙りました。ワッハッハ。で、少ししてから「さっきなんて言ったの?」って聞いてきたから、「言わない。」って言ったら、「アコはスウェーデン語できるんだからスウェーデン語で言ってよ」と言ってきたので、「スウェーデン語で言ったら可哀想だからわざと日本語で言ったの。なんて言ってたのかは言わない。」って言ったら、黙りました。ハッハッハーーー!!!

懲りたのか、その後は無口で、できたご飯を「おいしい!ほんと料理上手だね!」なんて言ってきました。

まあ、こんなので懲りるようなタイプだとは思えないので、その時はまた日本語作戦で反撃する予定です。

日本語作戦は、ちょっとズルいかもしれないけど、それで回数が減ってくれたらと思うとやらざるをえない。

この子、悪趣味な冗談言いつつも、時にはすごく優しいし、「アコと僕の歳の差は10歳か~僕がもうちょっと早く生まれてたらな~」なんて意味深なことを言ったりもするのですが、(チミがもっと歳近くても、チミは願い下げだよ、お坊ちゃん。)からかわれてるときはほんっとにキツイです。部屋で1人、涙ぐんだこともあります・・・・・・。

私のことが気になって(自意識過剰?)ちょっかいだしてるのか?と思うこともあるけど、それにしても悪趣味です。前はカワイイと思ってたけど、今はムカつくだけ。

でも、彼のブラックジョークはもう他の子たちは慣れっこみたいで、軽くあしらってるんだよね。私もそう努めてるけど、まだまだなんだな~。

今日はあまりに頭にきたので、ブログに書いちゃった。

ネガティブな話でごめんなさい。

いい対策があったら伝授してください。

こんなムシャクシャした日はおもしろ画像でも見て笑って忘れよう・・・と思って見つけた画像。

←あーーー笑える。

犯人像、範囲広すぎ!!!

でも、このおじさん、よくこういう系番組で分析してるよね。

7 kommentarer:

joe sa...

それはそれは、なんとも微笑ましいじゃありませんか!!きっとスウェーデン語を話せる日本人の女の子が珍しいんですよ!

でも、多分ぼくなら、もっと頭にきてずっと無視してると思うなー(^^)
小学生とかにからかわれてもついかっとなっちゃうぐらいだからねー。いけないとは思うんだけど…

ちゃんと返事してあげてるacoちゃんはすごいと思いますよ!

Aco sa...

いやあ・・・励ましありがとうございます・・・。そういってもらえるとまだ救われるけど。

最近はシカト率も高くなってきましたよ 汗。

もうカレとは「スウェーデン語を話せる日本人の女の子が珍しい」という範囲を超えてるくらい顔を合わせまくってるので、単にからかい甲斐があるやつとしか思われてなさそうだけど・・・悲。

でも負けない!

island sa...

放置ですね、私は。と言いますか・・・結局曖昧にして自分の中で済ませちゃうかも。あー泣き寝入り??
ま、それでも心の中ではムカムカ&気落ちするかも。ん?なんで気落ちしなきゃいけないんだ??(逆ギレ)
でもでもぉ、彼はacoボンボンのことが好きなんだねぇ~。ぷぷぷ~。


田宮榮一つぁんの話。
事件が起こるたびにTVでコメントしてますけど、彼は敏腕だったんですかね?(元)一警察官がそんなにTVに出なくてもと思ったりする・・・。
どうしてもTVに出たいのなら、ドラマで取調べ中にカツ丼を出してくれる、人情派のベテラン刑事役にでもやってなさい。早く隠居しなさいよ、おじいちゃん。
寝る時間ですよ、おじいちゃん。

Aco sa...

ううう・・・ほんと放置したいんだけどさ、しつこいんだなー、これが!!

でも、やはり放置がいちばんきくかな?

こないだ、「全然おもしろくない」とか言い放ってみたけど、笑ってるし・・・泣。

反対に私もばかみたいに爆笑してみようかな?

そうそう、カレ、少し前はいきなり私の部屋にお菓子とジュース持って入ってきて、(ドラマにでてくるお母さんかよ!!)置いてったりもしてたのよ。まあ、そういう時はなんか借りたいとか、下心ありだったりするんだけどね。でもあの頃はかわいかった・・・。全然からかわれなかったし。いつから変わってしまったのだ・・・。お姉さんは悲しいです。


ところで、「寝る時間ですよ、おじいちゃん」って!!!爆笑 islandっち、毒効いてるね~ 笑。もし田宮のおじいちゃんがこのブログにヒットちしゃったらどんな手でも使って(FBIとかさ。)islandっちを見つけ出して、逮捕されちゃうかもよ?!キャーーー!!!こわい!!!

island sa...

どんなことをしても逃げて見せるさ。

それが“忍者”と異名を付けられたislandなのです。

Aco sa...

まじで忍者?!
すごーーー!!

かっこいい!!逃げ足速いの?

しかし、そんな逃げるようなことをしてたとはね~・・・へぇ~~~

Anonym sa...

I love your website. It has a lot of great pictures and is very informative.
»