11/30/2005

背中かゆいの?

水上マーケット行った日の夜は、タイに住んでいる日本人の友人たちと5人でナイトマーケットに行ってきました。

彼女たちはヤングでかわいい日本人女性たちなのですが、私が遭ったような、ぼったくりタクシーや怪しいトゥクトゥクのような事件は経験したことないそうなんです・・・。
私の話はかなりウケたようで、大笑いされちゃいました・・・汗。
笑い話じゃないんですけど~!

多少でもタイ語が話せると違うのかな~・・・。それか、私がかなりオバカっぽく見えたから騙されたのか。

ナイトマーケットでは、彼女たちは値切りのプロ!色々お世話になりました。ここではCDやらスカーフやらを破格で購入。特にスカーフはどんな日本のお土産よりもスウェーデン人の友人たちに喜ばれたようなかんじで、ちょっと複雑な気分。

ここも、またいつか行きたい場所のひとつです。

Inga kommentarer: