12/06/2005

タイのジャニーズ?

そろそろタイ記録も終盤にさしかかりました。
今回はスーパーでのヒトコマです。

1枚目は白い歯がまぶしいタイの芸能人(たぶん・・・)。ハミガキペーストの宣伝です。

もう1枚は、タイのマック・ドナルドさんも手をあわせて、「サワディーカー(ありがとう)」をしているところ!

昨日、南船橋の「ららぽーと」に買い物に行ったんですけど、駅を降りたら巨大な「IKEA」を発見!スウェーデン発の巨大家具屋ですが、2006年春に日本にやってくるのです。もう、はっきり言って見た目はスウェーデンにあるのと何ら違わなかったです。サイズも巨大!お手ごろ価格で(物によっては高い。)、シンプルでかっこいいデザインの家具や雑貨が手に入ります。スウェーデンではよくお土産を買う時にお世話になったなぁ。それにしてもこんなご近所にできるとはうれしい限りです。でも、できたてはお客さんが集中して混雑しそうだな。

できる頃には・・・だけど。。。

ららぽーと付近に、IKEAと書いてあるIDをぶら下げた外国人のおじさんたちが何人もうろついていました。スウェーデン語かと思って聞き耳立ててたら英語でした。IKEAはヨーロッパの色んな国や、アメリカや、中国にも進出してるんですよね。日本は遅いほう?

では、参考にどうぞ→http://www.ikea.jp/

4 kommentarer:

joe sa...

IKEAですか!
スウェーデンで見ましたよ!D.Jさんがとても有名だと教えてくれました!
行くことはできなかったので、日本にできたら一度はいってみたいですね。
貴重な情報に感謝します!
それにしても、投稿時間が…

Aco sa...

え・・・?!投稿時間、なんかヘン?おせーて!いまだに自分のブログの仕組みについてよく分かっておりません。

IKEAはスウェーデンで知らない人いないんじゃないかってかんじだよね。学校の教科書の話の中にも「IKEAに本棚を買いに行きました。」とか出てるし。

スウェーデンで、ゴールデンレトリバー連れてる人がいて、友だちが「あの犬はIKEA DOG」って言ってた。そのココロは、そこらじゅうの人が持ってる(飼ってる)ってことらしい。

へぇ~へぇ~へぇ~へぇ~

joe sa...

なるほどね~
そんなにスウェーデンではIKEAがみんなに浸透してるんだ!

そう、なんか投稿時間が4:01AMになってるからずいぶん早いと思いましてね…

Aco sa...

ああー!そうそう、最近早朝に目が覚めちゃって・・・。

なんてことはなくて、このブログの基本の日付の設定をスウェーデン時間にしちゃってるからです。なので、表示時間プラス7時間ということになりますな。

紛らわしくてスイマセン。