12/26/2005

SNOWSCAPE

山形の雪景色の続きです。

銀世界とはまさにこのこと。道路もすっかり雪に覆われ、かろうじて立ってる棒でカーブが分かるようになってます。こんなところ、初心者じゃ運転ムリムリ~~!!!

でも、雪って音を吸収するのか、とにかくシーーーーンとしていて、こんななかを1人モクモクと歩くのはいい気分でした。こんなときに無意識のうちに頭の中をグルグルまわってるミュージックはJEWEL(http://www.jeweljk.com/)の唄ばかり。たぶん、彼女がアラスカ出身→北→雪深そう という、いつもの私の単純思考回路からきているものと思われ。

時折勢いよく風が吹いてくると、雪が舞って、目潰しというか、本当に前が見えないので、かなり怖かったです。

山形で列車事故も起きたし。。。今回は貯まったマイルがあったので飛行機で行ってたけど、過去には今回事故にあった特急、「いなほ」で山形に行き帰りしていたこともあったので、遠い話ってかんじがしないです。

そしてこれは上空から見た、羽田空港付近。上空を覆っているグレーの部分は汚れた空気?(か、どうかは定かじゃないけど。)向こう側は覆われて街が見えません。

これが本当に大気汚染だとしたら、恐ろしい~・・・

2 kommentarer:

island sa...

あっちへ行く前におばあちゃんのところへ行ったのですね。
スノボ、してきたの??

Aco sa...

山形ではスノボしなかった。2泊だったしねー。ひたすらおばあちゃんと過ごしてたよ。

でもこないだ長野で日帰りスノボはしてきた!