11/28/2005

Austin Powers Defrauder!

今回も旅話からそれるけど…

姉歯建築士ってオースティンパワーズに…似てませんか??
なんか、フとそう思った。オースティン、ごめん。

この間、電車で見た中吊り広告の一文。「姉歯、髪も偽造」。う~ん、確かに…。
思えば、私の最初の就職先の最悪な上司も髪を偽造していました。近くで見ると頭皮が緑色。もうちょっと上手に作れないのかなぁ~。

そうやって偽造するよりも、月刊誌LEON最新号にあるような、(これも中吊りで見た。)「モテるイタオヤ髪は『ないモノ活かし』」、そう、こんなかんじで勝負してほしいですよ。もちろん、イタオヤ(イタリアのオヤジ)になる必要はないですが、偽造は余計恥ずかしいと思います。

ところで、この間WOWOWで母と一緒に「電車男」の舞台(武田真治さん主演)を観てから、母が2チャン用語を覚えてしまって、生活の中で多用するので面白いです。特にお気に入りは、「おねいさん」と、「オマイラ」みたい。

今後の旅話はそんな長いのもうないと思います。ご安心をー。私もこれで一安心…。

5 kommentarer:

nothing sa...

ところで、「おねいさん」と、「オマイラ」って何の事なんですか?

island sa...

現在の職種(建設)の立場からコメントさせていただくと、姉歯氏の頭髪はコストダウンに重きを置いたため抜けすぎで、外部からの影響には耐え難い状態になっております。
耐久性に欠けた頭髪の問題として、現在頭部を覆っているものが落下することでしょう。
落下の要因としては、①報道陣にもみくちゃにされズルッ②地震でズルッ等。
一刻も早い耐震設計が必要です。

オマイラも気をつけろぉ

Aco sa...

nothingくん>
えー、まず2チャン&「電車男」はご存知でしょうか。私もよく分からんのですが、そこでは独特の用語が色々出てくるようです。
正確な意味は分からず、推測ですが、「おねいさん」は若い女の人(お姉さん)の中でも、もっと何ていうか線が細いというかフワフワしてて柔らかいイメージっていうか上品っていうか、なんかスカート以外はいたことなさそうっていうか、そんなかんじの人のことを言うのではないでしょーか…。自虐的なことを申しますと、私と正反対なタイプですな。
で、「オマイラ」ですが、これは「お前ら」を柔らかいかんじに言い換えたかんじじゃないかと思われます。2チャンで、その場所にいる自分以外の仲間たちに呼びかけるときに使うってかんじ?「あなたたち」「きみたち」じゃちょっとイメージ違うけど、「お前ら」だとキツイ。それで「おまいら」になったんじゃないかと思われ。

自分が2チャン用語解説する時代がくるなんて思ってもみなかったなぁ~

Aco sa...

islandっち>
おーー!素晴らしいコメントをありがとうございます。流石プロのコメントは興味深い!

私としては①キボンヌ。

イモ星人 sa...

古い記事へのコメントでごめんなさい。

過半数の人が髪も偽装と思っているようです。
 ↓
http://www.hatena.ne.jp/1134527409