11/29/2005

The Floating Market

また、タイ旅行記に戻ります。

3日目はバンコク校外にある水上マーケットに行きました。私のタイのイメージでいちばん最初に浮かんでくるのは、この水上マーケットでした。

やはり観光地として有名なだけあって、外国人で溢れていて、かなり混雑してました。

本当に、みんな浮かんだ船の上で商売してるの!お菓子焼いたり、お土産売ったり。ラーメンまで船の上で茹でて売ってるのにはビックリです。しかし、これがおいしかった!今日の写真のラーメンです。あーーーパクチーたくさん乗った麺食べたいなー。

2 kommentarer:

ai sa...

私もタイで連想するものは水上マーケットかなぁ。
船の上で調理してるっていうのがすごいね。調理済みのものを売ってるのかと思ってた。袋入りのお菓子とかウチワとかさ。
それよりトゥクトゥク物語、全部読んだよー。怖い思いしたねぇ。食べ物は運転手と分け合ったなら逆に毒が入ってなくて安全なんじゃ?とか「こわいーー」とか思いつつもふと考えた。:D

Aco sa...

aiさん、コメントありがとうございますー!:D 
そうそう、水上マーケット、色んなものを調理してて驚きました。麺茹でたり、ケーキっぽいの焼いたり、ユラユラ揺れてる船の上でよくできるよね。でも、さすがにそういう調理関係は岸につながれてるボートが多かったけどね。

そう、トゥクトゥクは怖かったです!なんか、私って小さいときから探偵ものの本(シャーロックホームズとか。)が好きで、些細なことでも怪しむので、(じゃあ、なんで乗ったの?っていうツッコミはなしね 泣)運転手が毒を仕込んだ場合を考えて、見てない隙に皿の向きを変えたりしてました 苦笑。向こうが食べるまで食べなかったりね。

本当に我ながら無事でよかったです。。。

また、ぜひぜひコメントしてくださーい☆