11/19/2005

今日気付いた効率悪いこと

日増しに寒くなっていますね…。風邪の予防には「♪ただいまーの後はー、ガラガ-ラジンジーン…♪」ですよね。

そんな今日の昼下がり、私はフと自分の行動のムダに気付きました。 前から薄々感づいてはいたのだが、今日明らかになったのだ!

●帰宅する→手洗いうがいする→トイレに行く→手洗いする

●料理前、手洗いする→トイレ行く→手洗いする

それなら、まず最初にトイレに行けば、手洗い1回で済みますよね。でも、なぜか最初の手洗いの前はトイレに行きたくないんです。そう、水を触ると、トイレに行きたくなるんです!!料理前にせっかく手をミューズで洗ったのにまたトイレ。あぁ効率悪い。でもどうしようもない。

図書館に行くとトイレに行きたくなる、あんな感覚でしょうか?違うか。 パブロフの犬みたいな?もっと違うか。いや、反射だからそうか。

だから何?って思ってる?思ってるんでしょ??

閑話休題。

今日の写真は、タイの花売りの少年。彼らも邦人女性一人旅を識別できるのか、よく近づいてきました。この瞳でじっと見られると、ついつい買っちゃうんだよね。。。1回だけ、今日の写真の彼から花を買いました。そして写真を撮らせてもらいました。

6歳くらいの子供たちが交通量の多い道路の真ん中で花を売り歩く。日本では見ない光景ですよね。

商品は、花びらだけをまとめて葉で包んだものなんだけど、次の日までずーっといい香りが持続していました。

Inga kommentarer: