11/07/2005

これぞ本場のタイ料理

前回の日記だけ見ると、タイでは怖いことばかりだったみたいに見えちゃうけど、もちろんそんなことはなくて、楽しいこともたくさんありました。その中の一つは、この屋台ごはん。周りをハエとかがブンブン飛んでるし、地面では犬が寝そべってるし、衛生的かと聞かれれば決してイエスとは言えないけど、でも、とにかく安くて美味しかったです。色んな種類があって、その場で調理してくれるの。おばちゃんたちもフレンドリーで、味見とかさせてくれるし、よかったな~。この屋台のご飯の味は忘れられません。

ところで、前にブログで書いた「Napoleon Dynamite」(邦題は「バス男。」)が11月2日からレンタル開始だという情報を入手し、今日早速借りて観ちゃいました。ツタヤで店員さんに、「あの~、『バス男』って映画どこにありますか?」と尋ねたときは、チト恥ずかしかったです。原題のままにしてくれればいいのに…。そして、帰宅して観ましたが、やはり私はかなり笑っちゃいました。でも、こういう笑いが嫌いな人には寝ちゃうくらいつまらないらしいです。あ、万が一DVD借りてみようという方に一言。エンドロールでてきても、いきなり切らないでね。途中でお楽しみがあるからね!

Inga kommentarer: