11/09/2006

☆COOL CRAZY FUN☆

ヒャッホイ!!!

初給料記念@スウェーデンに”自分にご褒美”買っちゃいましたぁ~♪

(¥1000くらいで”自分にご褒美”って使わない?)

♪ルンルンルン♪

それは・・・

DYMO(ダイモ)じゃぁーーー!!!

ご存知ですか?プラスチックのテープにカチカチ文字を打ち出す器械。テープはシールになってて、色んな所に貼れる。

テプラとかと違って、この凹凸感がまたいいんだよー。

これが密かに欲しかったんだよね~。

この字体に惹かれること数年。時々欲しいことも忘れているくらいだったが、(ほんとに欲しかったのか?)ブログによく登場するフィンランド人の友だちが使っているのを見て、その感情がフツフツと甦ってきて、文房具屋を探すこと早1週間、見つけました!

古いタイプライターといい、こういう素朴で独特な字体が気になってたんだ。

そして!日本で買っていたらありえない、スウェーデン語特別表記「Å, Ä, Ö」まであるじゃあ~りませんか!!(感涙)

さっそくカチカチやってます。自分の名前打ちまくったり。

スウェーデン語表記を打ってみたいがために「VA:LKOMMEN」(ようこそ!)とか打ってみたり。これは玄関のドアに貼る!あ~、うれしいなぁ~~~

所持品全部に貼る勢いですよ・・・。それもそれでイタイよね。

ようこそDYMOくん!待ってたよ!まさに君はCOOL!CRAZY!FUN!

ところで、今日の日本語の授業はなかなかいい雰囲気でした。

今日は数字をやったんです。特に文法とかなかったから気分的にゆったりしてた。生徒たち(って言葉使うのなんか照れる~)ともなんとなくなれてきたような気もする・・・。数字勉強するついでに「あなた何歳ですか?」というフレーズも教えたんだけど、バリバリなビジネスマンのおじさんが「ワタシハ 16サイ デース」と言って、「またまたまたぁ~」とツッこんでみたり、私が自分で「私は何歳でしょう?」と言ったら17歳の生徒の子が「22サイ デスカ? 19サイ デスカ?」とありえないことを言ってくれたので「もー、なんかプレゼントしなきゃぁ~」と言ってみたり、なかなか楽しかった。

(ゴメン、↑このラストパートは、19歳とか22歳って聞かれたことが嬉しくて書いたようなもんです・・・。こういうのを積極的に訴えている時点ですでに歳を感じますな 汗)

さてと、寝る前にもうちっとDYMO君と戯れよーっと。

4 kommentarer:

island sa...

DYMO好き~!!DYMO!DYMO!(フォトショップのデザインネタ本にもDYMO風デザインが載ってたりする。みんな好きねぇ~。)

すごく不思議なのがさぁ、うちのぱぴこから譲り受けたカメラ(父親が中学か高校のときに使って超古いやつ)にも、DYMOがはってあったのよ。もしや、ぱぴこはDYMO先駆者!?

misa sa...

かわいいねー!ソレ!
あたいにもシール作って~♬
そういうのって出来上がりもいいけど、作ってる工程も楽しいよねっ♪
…ってことで、やらしてやらして~

Aco sa...

island>

えーー!!islandもDymoファンだったかー!そしてパピコさんも!

私が今思い出すに、うちのDKも昔持ってたおもちゃにDymoで名前貼り付けていたような・・・うちにもたぶん昔あったと思うんだよね。

ああいう昔ながらの(?)ってなんかいいよね!

Aco sa...

misa>

いいでしょいいでしょーー!!
もう、狂ったようにカチカチやってたらあっという間にシールが半分くらいになってしもた・・・。

やらしてあげるぅ~~・・・ってどうやってやらしてあげればいいんじゃ!!!