11/03/2006

アヒル小道

イースタッド小旅行記第2弾です。

友だちも私も、特に予定も立てずに小道をウロウロするのが好きということで、ウロウロしてたら見つけたこの雑貨屋さん。

「Gosegra:nd」です。直訳すると”アヒル小道”?”アヒル横丁”?

最近は、入り口でキャンドルを灯すお店が増えました。このお店も。キャンドルに迎えられるのってなんかいいよね~。

入り口をくぐると、小さな中庭が。

そこには店の名前の通り、アヒルちゃんがお出迎え。

店内はこじんまりとしている。

とても人のよさそうなおじさんとおばさんが出迎えてくれた。

売っているものは、アクセサリーやキャンドルや小物など。女の子心をグッとつかむものが多い。

どちらかというと、おばさんが手作りしたの?ってかんじの素朴な布製の製品が多い。優しい雰囲気。

私は、分厚いフェルトでできた小さな花のブローチをいくつかと、小さなピンを購入。値段も超良心的!

プレゼントです、と言ってないのに、かわゆーいラッピングをしてくれました。

ハートがついたピンつき名刺はタダでプレゼントしてくれました!イエーーイ☆

このお店は、素朴な手作り雑貨とか好きなかたにレコメンド!です。

イースタッド行く前に色々ネットで検索したけど、あまり店情報にはヒットできなかったので、もし検索でたどり着いたかた、是非行ってみてくださいねー!

イースタッドは比較的に上品マダム・コマダム向けのお店が多いように感じた。手芸の店とかも何軒かありました。

それ以外の店はスウェーデン全土、どこも同じさ・・・ふっ。

旅行記、続く・・・。

Inga kommentarer: