11/05/2006

私はkentが好きなんだ。












                                                                                                         
(こちら4枚はKentのCDジャケ)
最近は寒くなってきたからか、メランコリックな曲を聴くことが多い。

寒くて暗いときに、あえて明るくてノリノリなのはあまり聴きたくならないのだ。

で、今回ご紹介するのはこのバンド。

Kent(ケント)です。

スウェーデンのバンドです。

私が思うには、ジャンルはメランコリック(もの悲しい/哀愁を帯びたメロディー)なロック。暗めです。

私がKentを好きなのは、ただスウェーデンのバンドだからってだけじゃない。

彼らのCDのジャケットがもろにツボなのじゃーーーーー!!!!!!!!

”Kent”って字体もまず好きだし、

この寒々しい色合いの犬ゾリ(?)のジャケットと、セピア色に飛行機のジャケットなんて120%大好きです。

女の子のもホワイトタイガーのも全部ツボです。

このアルバムのジャケットをギャラリーのようにして部屋に飾っています。

最新アルバムのジャケットだけはイマイチ好きになれないので、あえて載せませんでした。興味ある人は自分で調べてみてくださいね~。

音楽も、もちろん好き。ヘビーローテーションです。
ジャケット写真ってやっぱり重要だよね~。
スウェ人の若者の中でもKentの人気は高いです。
スウェーデンだけじゃなく、北欧全体で人気高いのかも。去年ノルウェー行ったときに友だちになった子もKentのファンだったし、時々ブログに話題がでてくるフィンランド人の友だちも彼らのCD全部フィンランドから持参してきてたし。
”Kentが好き”と言うだけで話が弾むこともあるよ

2 kommentarer:

joe sa...

いや~、Kentいいですよね!ぼくも好きですよ!ぼくは、女の子のジャケットのと、ホワイトタイガーのと、骸骨と女の人の絵のアルバムをもってますよ!ホワイトタイガーのジャケットのがすきですね~

Aco sa...

joeくん>

あー、そういえばDさんの妹に紹介してもらったんだよね!

joeくんも3枚持ってるとは通ですな。

うん、ホワイトタイガーのいいよね。

女の人と骸骨のも曲はいいけど、ジャケがちょっと不気味・・・。