11/03/2006

CozyなCafe

イースタッド小旅行記第3弾です。

インフォメーションのお姉さんに「居心地のいいお勧めカフェを教えて!」と聞いて、教えてもらったのがこのカフェ。

「Book Cafe」。英語なのでわかりやすいです。

ここも、普通に歩いてたら気付かなそう。小道を入ったところに目立たなくたってる。

まずは中庭。さすがに寒いので、人の気配ナスィ。

中を覗いたら、超魅力的!!!

BookCafeという名前だけあって、店内のあちこちにはいろんな本が山と積まれてる!写真集とかが多いみたいだったな。

そして、椅子も色んな種類のが無造作におかれてる。ベルベットみたいな素材のもあれば、フカフカのもあれば、木の素朴なのもある。

そして、大事なキャンドルも完備です。

う~ん、こんなお店で心地いい椅子に座って、写真集見ながら、コーヒーでも飲んでたら至福の時がすごせるわ~♪

と思ったのだが!!!!

うちらはやってしまいました。時間の確認をしていなかった・・・。

なんとお店は17時まで。その時点ですでに16:40・・・。閉まるの早すぎ・・・。これがスウェーデン旅行で気をつけなきゃいけないことだよねー。店がほんと早く閉まる・・・。

それじゃあゆっくり茶ができないということで、うちらはリベンジを誓って、店を後にしたのでした・・・。まあ、今住んでるところから1.5時間で行けるので、いつでもリベンジできるのだが・・・電車賃もかかるしさ~、ちょっと悔しかったです。

でも、うちらの心はもう「茶とスウィーツ!」と決まっていたので、イソイソと他のカフェでお茶したけど・・・↑のカフェに比べたら庶民的な普通のカフェです。でもケーキは美味しかった♪ 美味しいケーキにコーヒーにゆっくりおしゃべりって、ほんとシャーワセ感じますよね~~。

ほかの雑貨屋さんの写真も。

この店も小道にあった。名前は不明。

いかにも、今の季節ってかんじですね~、色合いが。

スウェーデンでもハロウィーンあったんだけど、アメリカとか日本と比べると全然規模は小さかった。主に子供向け?ってかんじ。

お店でもさりげなくカボチャとかは飾ってあったけど、それくらい。

あまり乗せられてないスウェーデン、それが私の中でのスウェーデンの好きなところのひとつです。

商業主義の波も、すこしは来てるみたいだけど、全然少ないほうだと思う。

そういう雰囲気が居心地いいんじゃ~。

これでイースタッド小旅行記、おわり!

2 kommentarer:

マリ sa...

前の記事の、あひる横丁のお店、超かわいい~~っっ♪
スウェーデンっぽい!おされー。
しかも"オペット"の表示が懐かしい(笑)

あー!5時に閉店って・・せつないよね。。私、よくやったもんだよ・・一人で・・笑
イースタッド、ほんとに良さそうなとこだね!いいないいな☆

Aco sa...

マリちゃん>

マリちゃん好きそうな店だなぁ、そう言われてみれば!今度スウェに来るときはぜひ行ってみてね~☆

ほんと、閉店時間に「(やられた・・・)」と思った経験数知れず・・・。

しかも、日本とちがって、入ったもん勝ちというかんじもなく、容赦なく出されたり、閉店時間近いと困った顔されたりするからねー。

残業とか大嫌いなんだろうね!苦笑