11/14/2006

ロッタその後

なぜか一部の私の友人間で人気の、隣人ロッタ。

ブログ見てる友だちから「最近ロッタ情報ないじゃん」とまで言われる始末。

隣に住む私にしてみれば、情報ないくらいおとなしいロッタちゃんでいておくれ・・・と願うばかりなんだけど。

復習ですが、ちょっと暖かいときは・・・

←こんなふうにアパートの前で1人バカンスを楽しんでいたロッタですが、

もう今は寒いし、雪降ったり、こないだなんてなんと”雹(ひょう)”が降っちゃったんだかんねーーーっだ!”雹”なんて生まれて初めてっスよ。突然窓ガラスにバチバチ何かが当たる音がするから、イジメかと思っておそるおそるカーテン開けたら氷の粒じゃった・・・汗。直径5ミリくらい。ほんとに氷だった。

おっそろし~~・・・ブルブル。

ってなわけで、ロッタも上記のような休暇を楽しめなくなったわけだ。

ロッタの部屋の窓には、外に向けて、

↓こんな張り紙が貼ってあった。

直訳になってしまうけど、

「休暇の楽園は一時的に爆弾の脅威にさらされている!ちょっとしたらまた開きます。」

ま、当分ムリだろうね~~キヒヒ。(←イジワル)

こんなのをわざわざ貼るようなロッタちゃんが時々(←重要)大好きです。でも時々大嫌い。爆音パンクの時ね。

ロッタの1人バカンスはなかなか笑えたので、冬は冬で1人でなんか開催してくれたらいいなーとも思うけど。

爆音以外キボーン。

明日はクラスの遠足でまたデンマーク日帰りだ。外国からの生徒というだけで、なぜか私とフィンランド人の友だちの分は学校が電車賃を出してくれるらしい。なんて行き届いた学校なんだ・・・ヨヨヨヨヨ 感涙。

ってことで、寝坊しないようにもう寝る!

6 kommentarer:

しょこら sa...

私もひそかにロッタちゃんのこと気になってました。暖かくなって、また活動再開するのを楽しみにしてます…!
「クラスの遠足でデンマーク」ってさらっと書いてありましたけど、ありえないです。電車賃もかからないなんて…うらやましいです!!

island sa...

ロッタみたいに生活したいぜ。

joe sa...

ロッタちゃんなかなか楽しいですな!よろしく伝えといてください。lol

Aco sa...

しょこらさん>
コメントありがとー!
他の住人がチクったからか、(私はチクってないよ)最近おとなしいので助かります。でも、おとなしいはおとなしいで、なんか気になってしまうワタシ・・・。

私が住んでいるところからデンマークの首都のコペンハーゲンはほんと近いんだよ。電車1本で、1時間くらいでいけちゃう。だから、そんなすごいことじゃないのだ~。

Aco sa...

island>
してくれ。頼む。

Aco sa...

joeくん>
こないだ電車でたまたまロッタと鉢合わせして、喋ってるときによろしく伝えたら(日本の友だちの中で有名なんだよって言った)、かなり喜んでた!笑

ハッ!!これで調子にのってまた騒ぐんじゃ・・・!!!

そういえばDさんのシアワセ話聞いたよ!Dさん教えてくれないんだよ、いけずぅ~だね。