10/31/2005

名も知らぬ川

今まで時間の順序がメチャクチャだったけど、ちょっとだけ時間通りにしてみます。これまた気分次第でいつまたメチャクチャになるかはわかんないけど!

というわけで今日の写真は上空から見たタイのどこかです。なぜタイかといいますと…、

いつもはスウェーデンに行くときは北欧系のスカンジナビア航空を利用していましたが、夏の時期(6月出発だったので。)はヨーロッパ旅行に一番いい時期だからか、とにかくどこもチケットが高くて、スカンジナビア航空利用3ヶ月Fixでななななんと170000イェンですよ!エールフランスとかでも160000円とか!それならアジア系ではどうか?ということで見つけたタイ航空。タイで乗り換えなければいけないけど、それでもなんと108000円ナリ。あ、ありがたや…。しかも、タイで乗換えついでにタイに数日滞在しても追加料金ナシということで即決。ホテルも激安なので、タイで3泊することにしたのでした。まあ、このタイ滞在、生きてスウェーデンに行けないんじゃないかってくらいの怖い思いをしたのですが、その話はまたいずれお話いたします。

私は飛行機が大好きでして、飛行時間が長いことなんてなんのそのなのです。そして、過去の一人旅で窓際以外に座ったことがないというほどの窓際族(意味違。)です。今回も当然窓側。そして、窓に鼻のア○ラが付くか付かないかのギリギリのラインで窓にかじりついているわけです。でも飛行機が突然揺れると付く。

窓際の魅力は、空から下界を見下ろして、「(あ~、いまどこの国の上飛んでるんだろう。)」「(あそこで人々がどういう生活してるんだろう)」「(いま地上から誰かがこの飛行機を見上げてるのかな)」などと、いろいろ考えられることと、神を身近に感じられること。あと、ごくたまに見ることができる星や美しすぎる朝日。そして、どんな曇りの日でも一定のところを抜けると必ず広がっている青い空に白い雲。これはやっぱりやめられませんな。

でも、私は超トイレが近いので、隣に座る人にはいつも迷惑かけています。この場を借りて、ごめんなさい。

タイ旅行記、つづく・・・

Inga kommentarer: