10/20/2005

The greedy crawfish

Swedenではザリガニを食べる習慣があります。Swedenに滞在していた頃のある夏の日、夜ご飯を食べに行った家庭で山盛りの茹でたザリガニとオリーブとエビをドドンと出されました。

お味のほうは・・・正直に言って、私は好きになれませんでした・・・。なんか(ここだけの話ですが)小学校の水槽で飼われていたザリガニの独特のコケの腐ったような臭いと生臭い臭いを思い出してしまって、そういう先入観が邪魔をして1匹でギブアップ。もちろん、そんな臭いはしませんよ!香草のディルと煮てあるので、そんなおかしな臭いはしません。でも私はひたすらエビとオリーブを食べてました・・・。 スウェーデン人の友人たちは嬉しそうにモリモリ食べてました!

今日の写真は皿の上劇場です。あらあら、オリーブもエビも独り占めしちゃって!お友達にも分けてあげなさい!

Inga kommentarer: