10/13/2005

HEJ !

このたび、Blogを書くことにしました。よろしく! 初めてのことで、文章書くのも上手くないので、いつまでもつかわかりませんが、がんばってみます。

今日の写真はSwedenのLundの街なかで発見したフレンドリーなお父さんです。Lundは2005年の夏の間、私がスウェーデン語を勉強した学校がある街です。

「HEJ!」はスウェーデン語で「こんにちは!」という意味なんですけど、朝も昼も夜もバイバイする時も使えちゃう万能な言葉なのです。便利ね~

まじまじと見てて気づいちゃったんですけど、よく見るとこのお父さんとお嬢さんの靴の向きからすると、後ろに顔があるってことになりますな。コワっ!


 

Inga kommentarer: