4/03/2007

野生の血が・・・

*よいこはマネしないでください*

うちの学校、今屋根の瓦張替え工事してるんですよ。

で、足場が張り巡らされている。

とあるいい天気の昼下がり、以前から自分の中でくすぶっていた感情に決着をつけることにした!!

いや、愛の告白とかじゃないです。(←自分で書いてて恥ずかしくなった。)

それは・・・

屋根の上に上ること!!!

思い立ったら即行動。(こういう、どうでもいいことだけ・・・勉学も思い立てばいいのに・・・)

高いところ好きなんですよねー・・・。

スニーカーに履き替え、いざというときのために携帯とデジカメを忍ばせ、足場を上ってみた。

うちの学校5階だてなので、あっというまに最上階(の、外側)に到着。

うーん、町が良く見える!(ってほどはよく見えなかったです。)

足場はかなり頑丈に組まれてるんだけど、なにしろ簡易の足場なので、足元から下界がよく見えて、けっこうヒッ!ってなる。

通行人に見られて通報されないか心配だったけど、だ~れも通りゃしない・・・。

ほんと、時間帯によってはゴーストタウンかってくらい人いません。

まあ、さすがに屋根の上まで上るのはやめました。危険なので・・・。

一番上の足場で下界を観察。

遠くにきれいな夕日も見える。

と、その時!!

♪気球に~乗って~どーこーまでいーこーお~・・・♪

なんと気球がお空をフワフワと!!!

人が5人くらい乗った巨大な気球が・・・。

う・・・負けたぜっ!(高さ。)

けっこうな高さに昇るのね・・・気球。

気球乗ってみたいな~とかなり思いました。トイレに行きたくなったら困るだろうな・・・。

学校の屋根でボケーっとそんなことを考えた夕方でした。

で、また足場下りて下界へ。

(くれぐれもマネしないでください!おもしろいけどw)


2 kommentarer:

joe sa...

これは塗装屋のぼくとしては興味を引く写真ですねーlol足場板に木を使ってるんですか?木だと重くて大変なんですよねー…アルミの板のほうが軽くて使いやすくって足場組むのも楽なんですよねー…ってどうでもいいけどね(笑)
屋根の上ってなんか気持ちいいですよね!ぼくもすごい好きです。しかも気球ってのがすごい…ぼくは、なまでみたことないですよ!

Aco sa...

joeくん>

あ、塗装やさんだったんだ!
なにがブログ観てくれてる人の興味にあってるかわからないから色々載せるベシだなって思いました。こんなの載せてもつまらないかと思ったけど、載せてよかったよかった。

アルミとまで頭が回ってないか、経費削減か、なんでだろね。でも、かなりイカツイ男たちが何人も働いてるから、なんとかなっているのだろうか・・・。

うん、高いところって気持ちいいよね!柵とかないとさすがに怖いけど、安全に高いところにいける場合、のぼりたくてムズムズしてきます。木登りとかも実は好き。

気球は私も生で飛んでるのは初めて観たよ。街を見下ろしたーい!