4/17/2007

わが町、花コレクション。

いや~、春は花が溢れてていいですねー!

もう、家の周り1時間ジョギングしただけでかなりの種類の花が見れます。

っていうかこんなに写真ばかり撮ってたらジョギングというより止まってる時間が長そう・・・汗。

下の写真、全部昨日の1時間の外出で撮ったものです。いかに花で溢れているかがわかるでしょう・・・。ガーデニング好きもこの近辺はなんか多いみたいで、気合の入った庭を見るのもまた楽しい。

作りこまれた庭も素敵だけど、野生の植物もまた健気なかんじが素敵です。

あのガサガサの木の細い枝からこんなに色んな色の、色んな形の花が突如出てくるんだから、本当にすごいとしか言いようがありません。

公園の地面も、雪で白かったのが今は花で白い。

桜も満開です。「日本桜」というのもあるらしく、人気らしいです。

あと、個人的にいちばん目をひかれるのは大きなマグノリアかな。いちばん最初の写真です。

そして大好きなチューリップだけど、これはお花屋さんでの写真で失礼。色合いがキレイだったもので。

花に囲まれた暮らしって、ちょっとメルヘンチックな気分になりますねぇ。

カゴもってスキップしたい衝動にかられます。

おわり











4 kommentarer:

KAE sa...

綺麗な花ですネエ。ACOちゃんもチューリップ好きなんですか?私も大好きなんです。
これだけは自分のために1,2度買ってしまいます。
6月よろしくねえ。

みさ sa...

おぉ~!桜チックなやつもあるじゃん!
ってか桜?!きれいだね~♪
春がきたぁ~~~!って感じで!
もう首都圏の桜はすっかり散って、これからは毛虫要注意期間だよ。。。
うちの実家の庭にも1本桜が立ってるんだけど、早めに毛虫駆除剤撒いておかないと大変なことになるんだよね~ 汗
気づいたら取り込んだ洗濯ものに毛虫が!!!とか、木の下を通ったら目の前にツル~っと毛虫が降りてくる!!!とか・・・

・・・なんか全然話が飛んでるけど。。。w
スウェの桜にも毛虫つくのかしら??
あたしもせっかく庭があることだし、ガーデニングでもやろうかしら~♬
(↑即行枯らすと思う・・・自分でもw)

Aco sa...

kae>

私もチューリップ大好きです!
特に、ちょっと小ぶりなタイプ。

いいですよね~☆

6月、楽しみにしてます!

Aco sa...

みさ>

桜チックなやつはまさに桜です 笑。
もう、もろ日本の桜と同じ見た目のもあるよ。

日本と違って、木の下に人もいなくて、ただそこにさりげなくボワッと咲いてるから、一瞬桜じゃないのかと思っちゃうけど 苦笑。

毛虫はやばいね・・・しかもかぶれたりするしね・・・。

うちの前の実家の庭の椿に信じられない数の毛虫がついてた姿・・・恐ろしかったなぁ・・。

スウェの桜の毛虫対策についてはなにも知りません・・・残念ながら。

ガーデニング、けっこう男性もハマったるするらしいよ?Tくんをそれとなくのせてみたら? 笑
庭に花があると和むよ~。