4/14/2007

肉まんとウニとホットドッグ

私がスウェーデンで師、いや勝手にお姉さんと仰ぐルンドのミカさん(そのわりにミカさん使い荒くてすいません、ミカさん・・・)家にお邪魔しました。

このミカさんのホームページ(http://hem.bredband.net/nismik/index.html)の”スウェーデンごはん”というところを見るとわかりますが、ミカさんの料理の腕は半端ではありません。

レストランでもやれば一躍ミシュラン北欧の部(そんなのない?)4つ星に載ると確信してるんですけどね。

そのミカさんお手製の肉まんをこれでもかとばかりにむさぼってきました。

出来立ての、皮も手作りの肉まんをからし酢醤油につけて・・・

嗚呼、感動の美味しさ!

肉まんなんて何ヶ月ぶりだろう?

ああ、シアワセ。

そして、ミカさんの家にはウニというこれまた涎ものの名前を持つジャックラッセルテリアちゃんがいるのです。

ウニに会うのも楽しみの一つ。

ウニの人気はかなり高いですよ~~。

ウニへのお土産にホットドッグを献上しました。

固そうですね~、はい、犬用のガムと皮でできてるホットドックでした。

夢中で食べるウニぴょん。

美味しいご飯にかわいい犬、そして色々とためになるミカさんとミカさん彼との話にすっかり時間を忘れてしまうミカさん宅訪問でした。

Q:今回のブログに何回ミカさんって書いたでしょう?

(答え:11回。本気で数えた人どのくらいいるんだろう?笑)

2 kommentarer:

みさ sa...

ウニちゃんかわいい~+.(*´∀`*)゚+.
この前中華街まで行ったのに肉まん食いそびれたので、この画像はかなりそそられるわっ!
自宅で肉まん作るなんて!
かなりの達人・・・いやいや、鉄人だね~!
自分で肉まん作ろうなんて思いもしないわ・・・

Aco sa...

みさ>

さてはみさもウニに惚れたね?
ウニってすごく人気あるんだよな~。私の犬写真コレクションの中でもウニのカワイさに反応する人多し。

もう、ここって日本食あまり手に入らないし、買うと高いからみんな自分で作る道に進むのよ、きっと・・・。餃子、肉まん、うどんなどなど・・・・。

海外生活はきっと料理の腕というかサバイバル術も見につくよ、きっと!

中華街の肉まん・・・ジュル

みさの家から中華街近いの?
あー、あんかけ焼きそばとかもちょー食べたいんですけど・・・。