4/11/2007

太陽を愛してやまない人たち

なんて、タイトルに他人事のように書いてますけど、私も太陽好きです。

特に北欧にいると、太陽の出で一喜一憂する気持ちがよくわかってきます。

サワヤカな天気。

←太陽は人を狂わせる。

住人のアンナとエルナがなんと自分の部屋のソファーを外に出して、日光浴しているじゃないか!!

そしてこれまた音楽爆音でかけながらトランプしてアイス食べて読書して長電話して・・・となんともエンジョイしています。

もう、焼けたくて焼けたくてしょうがないみたい。

小麦色の肌がステイタスみたいなところがあるね、ここでは。ここで調子にのってるとシミとかできるんだろうけど、私もあまり気にしないタイプなので(まずいですね・・・)日焼け止め塗る程度です。サングラスの人は多いけど、日傘、帽子、手袋なんて人はあまり見ないですね・・・。

あ、ちなみに奥のアンナはインドから来てる人なので、もともとダークスキンですけど。

この2人は例のロッタとちがって良識ある人たちなので、安心です。部屋も離れてるので、音楽の影響もなし。

この手前のエルナは、一見冷たそうっていうか最初のころは近づきにくかったんだけど、実は姉御肌のすごくいい人で、今となっては大ファンです。日本でバレンタインに女の子からチョコもらうようなタイプね。(わかるかな?)

いきなりアパートの前の芝生で逆立ちしてたり、側転してたり、スケボー乗ってたり、とにかく男勝りっていうか。そして超健康志向で、ベジタリアン。なのにヘビースモーカーでもある。男嫌いなかんじをにおわせつつ、つねに彼氏はかかしたことがないというか。そして彼はいつもちょっとやさ男タイプ 笑。ありがち?動物が大好きで、獣医さんになりたいみたい。あ、そして部屋に大きい水槽があって、カメ飼ってる。(スケボーにカメ・・・誰かさんにぴったり?笑)

密かに「エルナ隊長」と呼んで尊敬しております。

これからの時期、町中が太陽を愛してやまない人たちで溢れるんだろうな~。

さーて、アイスでも食べるか!

4 kommentarer:

みさ sa...

いいね~♬ さわやか!!
横浜もかなりさわやかな陽気になってきたよぉ~♪
ようやく春ジャケットで身軽にお出かけできる感じで、またまたオサレ心に火がついてお小遣いを浪費したくなってきましたw
早く冬のコートをクリーニングに出さないと!

そぉいえば、最近ロッタ情報出てこないね。
春になったらまた奇行がエスカレートするんじゃないの?!絶対日本にいたら花見で酔い潰れて多摩川で泳ぐタイプだよね・・・

joe sa...

(笑)はい、それは、わたくしのことです!
エルナかぁ…気が合いそう!よろしく伝えといてくださいねぇ!
ちなみに、何がめを飼っているのかはわかりますか?(笑)

Aco sa...

みさ>

いいなー、クリーニングだしたいけど、目ん玉飛び出そうなほど高くて、出せないよおお!ちなみに今でもノンノ読んでるの?

ロッタはね、あまりの住民の苦情に嫌気がさしたのか、もう引っ越されましたよ。

引越し先の近所の人たちに同情です・・・。

だから、残念ながらロッタ情報は今後ほとんどないでせう・・・。

Aco sa...

joeくん>

ははは!釣れた釣れた 笑。
”エルナかぁ…”と、名前をリピートしている一文に、本気になってる感じがうかがえますよ 笑。あ、彼女ヘビースモーカーよ。ヒヒヒ。

よろしく伝えますね。

ちなみにカメの種類は何回か聞いたんだけど、ぜんぜん覚えられなくて、(長いうえにスウェ語でのカメの種類なんて難しくて・・・)もう聞けなーい!ってかんじだけど、機会があったら聞いてみますね。