4/08/2007

アイラブアニマル

友だちと車で郊外を走っていたら、馬やら野生のシカやらウサギやら色んな動物が出没。

野生のバンビちゃんかっこよかったな~~・・・。

しかも、郊外ってなんか犬のブリーダーさんもけっこういるみたいで、ゴールデンレトリバーばかり10匹くらいいる庭とかも見た。

どこもすごく環境よさそうで、こりゃ動物も幸せだわい。

と、そこに!!!

いや~、おもわずうちらは車を停めてしまいましたよ。

なんともかわいい子羊ちゃんたち。

うちらが「みょ~~、かわいいでちゅね~」

「ランビちゃんみたいでちゅね~」

(注:スウェーデンではLambi(ランビ)社って有名なティッシュ会社があって、そこのマークは白くてちっちゃい子羊なんです。オリジナルのぬいぐるみとかもめちゃかわいい。http://www.lambi.com/portal/svenska/samla_och_fa/

と言いながら近寄ると、お母さんいきなり子供を集めて、うちらに背を向けて立ち去り始めた。

「Dumma mamma!(ママのバカ!)」とうちらが悪態をついてたら、

なんと、ただこのように整列させて子供をうちらに見せてくれた 笑。

「これがうちの子たちです」

ってほんとに紹介してくれてるみたいで、悪態ついて反省。

この、整列させたあとはまたうちらに近づいてきて子供を近くで見せてくれた。

いやー、不思議。ほんとに紹介してくれてたのかな?!


子供はまだ警戒心もなにもなくて、ただママのあとをくっついて回ってるだけ。

っていうか、ママ常にカメラ目線なんですけど 笑。

ここも、ささやかにロープが張られただけの柵で、犬のブリーダーさんのところもカギもなにもしてない。

よほどこのへんは治安がいいのかな?

それと、今話題になってるベルリン動物園の白くまのクヌートくん。


かわいいですよね~・・・。白くま大ファン(もとはそれもあってスウェーデンにきたようなもんだ。白くまいなかったけど:悲)の私としては写真眺めてはデレデレしてます。

(写真:ベルリン動物園)

パソコンの壁紙に即決定。

ベルリンには手軽な値段でバスや電車でいけるそうなので、まじで生クヌートくん見に行きたいです。でも、行列はカンベンだな・・・。

ママいなくても元気に育ってほしいです☆

Inga kommentarer: