1/22/2007

☆2007年のはじまりです☆

アイリス宅には合計4日間ほど滞在し、またもパッキング。

次なる目的地は、ストックホルム、アーランダ空港のそばにお住まいの日本人Aさん&スウェーデン人の旦那さんカップル宅!

Aさん宅には12月30日着で、1月1日まで滞在。

今まで、海外で年越しした経験がないので、色々とワクワク♪

大晦日は、Aさんのお友だちの日本人Yさん&フィンランド人の彼カップルも合流して、5人でワイワイと過ごす。

AさんもAさんのご主人もめっちゃ料理がお上手!!!

大晦日の夕方は、まずビールとAさんご主人特製の ”ロートモースと豚肉の煮込み料理” を食す。豚肉がトロトロ~と柔らかく、美味。ロートモースも色々健康によさそうな野菜たちが口当たりよくなってて、ペロリといけた。

その後は・・・本当に色々な美味なご馳走をご馳走になりましたなあ・・・。

Aさん特製のピザや、チーズケーキや、タパス数々や、アイスや・・・それに加えてビールビールビールでお腹がはちきれそう。

しかもAさんは日本人なので、日本からの差し入れのお菓子を色々とご馳走になる。懐かしい美味しさ!

そして、録画された日本のテレビ番組や、スウェーデンの映画などをひたすら観ているうちに・・・

とうとう2007年の幕開け!!!

←このオジサンが、スウェーデンでいう除夜の鐘?

「2007年でーーす!!」と言っていると思われる。

誰なのかはいまいち不明・・・。

この瞬間は、みんなでシャンパンを飲んで、ベランダから外で打ちあがる花火を鑑賞。

というか、かなり近くで若者達が花火を打ち上げてて、煙のにおいと音がすごいため、慌てて室内に避難。

暗いとほんとうまく写真がとれなくて、

←これでもまだいいほう。

花火の写真は全部ボツ。

その後も色々なご馳走をいただき、久しぶりに日本語で色々オシャベリして、大変楽しい年末~年始を過ごすことができました。

Aさん&ご主人、Yさん&彼氏さん、どうもありがとうございました~!

そして、旅はまだ続き、またパッキングをして、1月1日夕方からとうとうスウェーデン最北の地へと旅立つのだった・・・。

つづく

Inga kommentarer: