1/20/2007

5才の叔父

「14才の母」風タイトルにしてみました。
(観たことないんだけど。)

アイリスのママは3人弟がいて、そのいちばん下の弟のオリバーくんです。

初めて会った時は彼はまだ1歳だったので、それ以降毎年会ってはいるんだけど、やはり子どもの成長って早いな~と思う。

今まで弟も妹もいなかったオリバーはアイリスが可愛いくてしょうがない!!

自分はすっかり大人気取り。

アイリスがなんでも口に入れるのを見て、「あかちゃんがなんでもかんでもくちにいれるきもちが、ぜんぜんりかいできない!」(ふう~、ヤレヤレってかんじで。)って偉そうに言うし、

アイリスの靴とか見て、「こんなちいさなくつにはいるあしがこのよのなかにあるなんてね~、まったくびっくりだよ」とか言うし。自分だって数年前まで履いてたくせにね~。

そのくせ、自分はお気に入りのクタクタのぬいぐるみ3匹を抱きしめてないと寝れないのであった。

やはり5歳。

←証拠写真

寝起きのオリバー、アイリスに笑われてます。

赤ちゃんがオムツ一丁で家の中を這いずりまわってる姿って見てるだけで頬がゆるみますな。

つづく

そうそう、この間日本人の友だちに聞いたんだけど、日本で実写のちびまる子ちゃんがやってたそうですね・・・。サイトをみたら、これでもかとばかりに面白い芸人大集合でかなり笑えそう!3年4組の仲間たちも漫画と似てて・・・おんもしろそ~!!!今度見せてもらう予定☆楽しみ~

サイトはここ(http://www.fujitv.co.jp/maruchan/index2.html

追記:アイリスたちは実家のそばにすんでるんだけど、アイリスママとアイリスが実家にいたあとに家に帰ろうとすると、オリバーがアイリスママに「おまえは帰っていいけど、アイリスはおいてけ~~」と駄々をこねまくるらしい。笑える。

2 kommentarer:

misa sa...

5歳で叔父かぁ…。
それは『兄』よりも偉そうにしなきゃ!って心境なんだよ、きっと。
見てるほうはプププッって感じだけどね~
2人ともかわいいっすね~♪
あたしはACOがスウェ人と結婚して、目から入れて鼻から出してそのまま食べてしまいたいっっ!ってくらいかわいいベビが生まれてくるのを楽しみにしとるよ。

Aco sa...

misa>

2人ともめっちゃかわゆす~☆(←ミサのマネ)

スウェ人と結婚して可愛いベビか~、色々難しいこと言ってくるわね、アンタ!

自分の子ならどんな子だって目から入れて鼻から出して口から入れる、究極のS字作戦さ!(意味不明)