1/14/2007

ファイヤァァァァ~~!!!

ダーラナの友人宅滞在の続きです。

友人夫婦は去年の夏にこの家に引っ越したばかり。以前は老夫婦が住んでたんだけど、広大な敷地と一軒家の面倒はもう見れんということでアパートに引っ越したらしい。

いらないものを全部そのまま放置していってもいいなら安くしてあげるということだったらしく、友人夫婦は了解したらしい。

というわけで、この日は不用品大処分巨大焚き火となったのであった。

まあ、出てくる出てくる、昔の雑誌やら布団やらクッションやら戸棚やらエトセトラエトセトラ。リサイクルもできないようなかなり古いものばかり。

クッションとかはかわいい刺繍のものもあって、キープしときたくなったけどかなりクタクタで、友だちにとめられる。つ、つい貧乏性が・・・汗。

巨大な焚き火にひたすら不用品を投げ込む。

←奥の黄色い家が友だちの家で、写真撮ってる湖の地点まで全部彼らの敷地。広すぎ。

大気汚染が気になりましたが、どうなんだろう・・・まあ、布とか木しか燃やしてないけど。。。

火の威力ってすごいね、燃やしてなくしちゃうんだもん。

そしてなんといっても暖かい!

焚き火を囲んで、コーヒーとお菓子をムシャムシャゴクゴク(またかよ。)やってるうちに夜。

つい、「♪もーえろよもえろーよ~ほのおよ~もえろ~♪」と口ずさんでしまう日本人がここにひとり。林間学校とかのキャンプファイヤーを思い出すな。

この火、20時間後くらいにもまだくすぶってた。すごい。

なんか旅の日記調で、たいして面白くないブログかもしれませんね・・・・すいませんです。

はぁ・・・この週末はいろいろありすぎて毎日明け方4時くらいに寝ていた・・・。早く立て直さねばということで、今朝は8時に起きて、今超眠いけど夜までがんばる!

2007年の目標は毎日8時間は寝ることです。

守れますように!!!

(今、外で風がブンブンうなってます。なんか話には聞いてたけど、ほんと風強すぎだよ・・・。)

つづく

6 kommentarer:

misa sa...

おぉぉぉっ!!!!燃えとりますなぁ!
あたしも写真みた瞬間心の中で
「♪も~えろよ もえろ~よ~♪」って歌ってたよ…( ̄Д ̄;
これって愛情によるテレパスィー?!
それとも同年代の定番ソングだから?!

island sa...

丁度、家族でマイムマイムを踊ってみたところです。

Aco sa...

misa>

そりゃ、もちろん愛情テレパスィ~に決まっとるやんけ!
♪テテテテテテテテテレッパスィ~♪って歌がわかったら、これぞまさしく同年代の証。
っていうか、この歌なんだっけ?サビしか重いだせん・・・。

Aco sa...

island>

おお!素晴らしきisland一家!

misa sa...

♪ふしぎなふしぎなこと~ば~♪テテテテテテテテテレッパスィ~♪でしょ!!?
振り付けまで頭をよぎるわっ!( ´,_ゝ`)プッ
女の子2りが踊ってるやつ!
あたしもここしか思い出せないけどね…
なんか教育テレビの歌のコーナーとかじゃなかったっけ??

Aco sa...

misa>

テレパスィ~は、ふしぎな言葉だったのか。さすが同年代、わかってるね~♪
どんな番組だったかとかも、なんも思いだせない・・・。

上の私のコメント、「思い」が「重い」になってました。言葉をお借りして訂正します。