12/14/2006

再びコペンへ:ジョージ・ジェンセン編

お次はジョージ・ジェンセン(Georg Jensen:http://www.georgjensen.com/gj/flash/brand/brandPage.html)です。

前編に書いたロイヤル・コペンハーゲンとは店内でつながっている。

ここも日本でも有名な、銀製品のお店。こんなド素人の私が言うのもなんなんですが、フォルムが本当に洗練されていて、これまた素敵です!

シンプル・ビューティフル・プラクティカル・・・と、すばらしい!

また、ロイヤル・コペンハーゲンと全然違う系統なんだけど。

スウェでの友だちのおばあちゃんはデンマーク人なんだけど、食器はロイヤル・コペンハーゲンで、ソルト&ペッパーの入れ物とか、コーヒー飲むときのミルク、シュガーポットなどの小物は全部ジョージ・ジェンセンで揃えていた。

私も、こんなふうに食器まで全部シルバーに輝いているのもきれいだけど、ちょっとクールすぎなかんじなので、食器は陶器がいいと思ったのでした。


店内にご本人が。

このかたがジョージさんか~。

この店でも、ひたすら鑑賞し、何も買わず。

だって、500円くらいで買えそうなものがないんだモン。

続く

Inga kommentarer: