12/15/2006

再びコペンへ:イルムス ボーリフス編

お次はデパートのイルムスです。( Illums Bolighus:http://www.royalshopping.com/

ここはどうやら ”王室御用達のインテリア専門デパート” らしいです。ここも北欧デザインの宝庫。

中央の吹き抜けには デンマーク・デザイン ”Le Klint” のライトがたくさん下がっている。

あの~、ひとつ摘んで帰ってもいいですか?

I○EAにも似てるのがあるんだけど、値段が全然違います。(もちろん、こっちがお高いのよ・・・)だから、「あ!IK○Aのライトだ~~」とは言わないほうが身のためです・・・って別に誰も言わないか。

IKE○は私も好きだけど、過去にけっこうデザインパクり疑惑があるそうです。高級なデザイナーズブランドに似たデザインが破格で買えれば・・・やはり安いほう買っちゃうよね・・・。
でも、大きな会社だし、きっとなにかちゃんと手順をふんでるのかもしれないし、こんな何も知らない娘っこが言うことじゃあないんですけど。

デンマークデザインのオサレライトの数々!

思うんだけど、壁の色とカーテンとライトって、入った瞬間の部屋のイメージを決めるよね。

シンプルな部屋でも、ちょっと面白いこだわりのライトが下がってるだけで、オサレ度アップってかんじがする!

このデパートはもちろんライトとかだけじゃなく、キッチン用品から洋服から寝具から小物まで色々手に入るのでデンマークデザインを一気に見たい人にオススメです。

これまた、前記のジョージ・ジェンセンと店内でつながっているので雨の日もへっちゃら!

ここでは、小鳥の人形のみ購入。

続く

Inga kommentarer: