12/06/2006

クックック・・・

学校で、美術の授業もとってます。

コマをうめるため・たまには頭を休めたい・美術が好き(一応こう見えても学生時代は油絵部部長でした。ホント。)・・・等等の理由で。

この授業はカリキュラムに組まれてなくて、希望者はとることができるから、面子も様々なんだけど、なぜか私が取っている時間は男子が多い。しかも、体育会系・・・。(体育学部?サッカーのコーチとかインストラクター育成コースみたいなやつ。うまく日本語訳できないけど。)

生粋のスウェ人はあまりいなくて、生まれはスウェだけど親は移民とかの人が多い。

男子8人、女子は私入れて3人というところでしょうか。

とにかく、イカツいムード満点。

自分が好きなものをデッサンしたり、色塗ったり、それを粘土細工で表したり、そんなことをやってるんだけど、

このイカツい兄さん(といっても年下多そう・・・汗)たちが、英語で言うFワードのような言葉を口走りながらも一生懸命、

ドナルドダックとかパンダとか洗濯バサミとかの絵を描いてるの。

そのシーンはかなり笑えます。

覗くと、両腕で囲いながら、「見ないでぇ~!」て女の子みたいに叫ぶし。

作業しながらお互い、

「かっこいい帽子じゃん」「うん、オレこの帽子好きなの。オレの頭によくフィットするんだよね」「うん、似合う似合う」とか、

「うまい、うまいじゃん!」「誉めてくれてありがとう!」「本音を言っただけだよ、友だち!」「オウ、オレはオマエのベストフレンドだ」とか、

「オマエの星座なに?」「水瓶」「じゃあ○○座と相性がいいんだよな」「マジ?」とか・・・

そばにいるこっちがこっ恥ずかしくなるような王道ガールズトークなこともよく話してるし・・・。

最近になってやっと彼らの雑談がなんとなく理解できるようになって、意外と可愛らしいこと話してるんだな~と思って内心クックッと笑ってます。

今日は私は写真で左にいるシマシマシャツの男子(スウェ生まれチリ人)の隣りで一緒にビーズ細工(!)をやりました。写真では彼はまだやってるところ。なんかパフュームがすごくいい香りで、なに使ってるのか聞きたかったけど、なんか気恥ずかしくて聞けなかった。

実はこういうイカツい兄さんにかぎって意外と優しかったりするんだよね~、不思議と。

4 kommentarer:

misa sa...

意外とかわいい会話してんだね( ´,_ゝ`)プッ
そんなボーイズと一緒にビーズ工作なんて!おばちゃんはりきっちゃうわ♪
ACOも実は狙ったでしょ?!

island sa...

最近気づいたんだけど、イカツイ人って声が小さいもしくはやさしい。でね、しゃべるの遅いの。のろ~って。血の巡りに時間がかかるのかなぁ?

Aco sa...

misa>
おばちゃんも張り切っちゃったよ。
4人であわせて1つの大きなものを作ったんだけど、張り切りすぎてだれよりも早く作ってしまった。
狙った?エヘ、ばれた?
あの状況で、「キミ、いい香りね~」なんて言ったらやっぱマズイよね 苦笑。

Aco sa...

island>
血の巡りが悪いなんていったら失礼でしょぉぉ!
そうかなあ?
islandのいうイカツイってお相撲さんみたいに身体大きい人?
私がブログに書いたイカツイ人たちは、なんていうかタトゥーしてたりまぶたとか舌にピアスしてたりっていうかんじで体格はふつう(ちょっとマッチョ)ってタイプなので、しゃべりはめちゃ早かった・・・最初の頃なんて聞き返さない限り会話成立しなかったもんね・・・汗。
そういえば犬も大きい犬はおっとりしててやさしくて、うちのチビ犬(2キロ)が誰よりもすばしっこく気が強いのは血の巡りが関係しているのか?!(自分も言ってんじゃんってかんじね 笑)
興味深い・・・。