12/08/2006

ピョンピョン!

Lundの街に突如出現したピンクのウサギさんたち。

うーん・・・・。特に何も看板もない。

何が言いたいんだ?スウェ人に聞いてもよくわからないみたいだった。

スウェーデンのクリスマスとなんか関連があるのか?

でも、暗闇にこんな灯りもなかなかいいかもね。

通りかかるオジサンが「かわいいのぉ~~」ってかんじでニンマリ顔で見てた。確かにかわゆい。

あと、写真撮ってないけど真っ白に塗られたスーツケースとかも置いてあって、中に爆弾とか入ってないかちょっとビビった。(映画見すぎ?こんなご時世だもんね・・・)

置物のほうは、「ドニー・ダーコ」のウサギを思い出してちょっとこわかった。

しかし、スウェーデンもクリスマスムードが高まってるけど、なんといっても静かでいい!

クリスマスソングがかき鳴らされてるわけでもなく、ツリーとかも控えめ。

東京に住んでた時は商店街に住んでたようなもんだったので、商店街のスピーカーからひっきりなしにクリスマスソングで、もーーーーーーほんとクリスマスシーズンはノイローゼになりそうだったもん!

買い物しろ!買い物しろ!買い物しろ!ってムード・・・ウンザリ・・・。

夜中に物干し竿で電信柱の上のほうのスピーカー突っついて壊したい衝動に何度駆られたことか・・・。

危険人物ですね・・・私。やってないですからね。

ところで、さっきパソコンで「小型包装物」って打ったつもりが「子が阿呆創造物」になってて、パソコンのくせによく見抜いてるじゃんって思った。

お父さん、お母さん、阿呆な娘でごめんなさい・・・なんてシンミリしちゃった。

2 kommentarer:

misa sa...

今年もガンガン流れてるよぉ~、クリスマスソング♪
何故か演歌チックなやつも流れてるよ( ´,_ゝ`)プッ

そしてN村歯科医院のBGMにもクリスマスの波が…
その中にも何故か韓流ソングが…??
どうにかしていただきたい!!

Aco sa...

misa>

うげーー・・・Oたけ商店街といいN歯科といい、音楽のセンスを疑うよ・・・流せばいいってもんじゃないよ・・・。
なんかあの頃の感情が甦ってきて食欲が・・・なくなればいいんだけど、そうもいかない。
N歯科の雪だるまライトやシルバニアのツリーなどもそろそろ出現してるのかしら?!毎年の恒例だね。懐かしや~。

そろそろあのあみだくじプレゼントも近い?!