4/04/2006

車と尻

スウェーデンでいちばん売れてる車はなんでしょーーー???

SAABかな~~???VOLVOかな~~???

どっちもブブブブーーーーッブブーーーブブーーーー!!!(←ウザい??)

正解は・・・・・・・・・・・・・・

←コレでした!

その名も「車」(Bil+複数形のar)というお菓子です。

ずばり、「Sveriges mest ko:pta bil」(スウェーデンでいちばん売れてる車)と自己主張しています。

グミとマシュマロをたして2で割ったかんじのお味です。

どいつもこいつも食べてます。

私も負けじと食べてます。

話が変わりますが、最近ラジオ聴いてても、MTV見てても、Shakiraの「Hips don't lie」がかかりまくってますね。LAUNCHでチェックしたらランキングの1位と2位を占めてましたね。

ところで、このタイトルの「尻はウソつかない」ってなんなんでしょうか?どういう意味なのか気になる~。

尻はウソつかない・・・。ウソをつく尻ってどんな尻なんでしょうか。

「♪インディアンッ ウソつかないっ!よい子にな~れ~る~♪」って歌があるけど、そういう感じ(どういう感じ?)でしょうか。

ちなみに、うちの母はアメリカに旅行した時にインディアン(ネイティブアメリカン)にウソつかれた貴重な人物です。

曲を聴くたびに気になっております。

悩んでも答えは見えてこないので、このへんで。

シャキーラかわいいですね。ああいう髪型にしてみたいです。

そしてまた話がかわりますが、今、フィンランドが舞台の日本映画、「かもめ食堂」(http://www.kamome-movie.com/)がとても観てみたいです。いつか日本に帰ったときのお楽しみのひとつです。

群ようこさん、小林聡美さん、片桐はいりさんときたら、もう楽しそうなかほりがプンプンしてくるじゃないですか。

以前に渋谷の交差点で片桐はいりさんとすれ違ったことがありますが、色々とすごかったです。

あー、もう午後6時半過ぎてるのに外がまだ青空で明るくて、気持ちいいーーー!!!

2 kommentarer:

island sa...

小学生の頃、片桐はいりに似ていると言われた者です(泣)

お母様が、インディアンにウソをつかれた話がとっても気になります。
差し支えなければ、教えて頂きたいです。

Aco sa...

islandさん>
えーーー、片桐はいりと似ても似つかないよ。安心して!
(うちらの知人のYさんはけっこう似てるかも?!・・・・・口が裂けても言えないけど。)

母がインディアンにウソつかれた話ですか?

4年くらい前に、アメリカのユタとかネバダとかの国立公園を家族で旅したときに、インディアンがアクセサリー売ってて、1つ5ドルだったんだけど、母がひとつ選んで10ドル渡したら、「5ドルのツリがないから、なんかもう一つ買え」みたいに言われてて、母はそれで仕方なくもう一つ買ったんだけど、そのインディアンは母の直後に来たアメリカ人の客に普通に5ドルのツリを渡してた。

日本人のおばさんはチョロイのか?!

しかも、なんでも1つ5ドルの店で5ドルのツリがないってよく考えると致命的だよね。

ま、その程度の話なんですけどね!!!

7:02 PM