3/30/2006

MultiPot.com

こないだMalmo:のデザイン系のインテリアの店で見て、なかなか便利そうなものだな~って思ったもの。

その名は「MultiPot」。

ケーブルがごちゃごちゃしがちな、ケータイ、iPodなどのプレイヤー、デジカメなどの充電がスッキリできちゃいます。

なんか、イタリアのメーカーらしい

そして、これはランプにもなってるので、暗いところで照らした姿もなかなかかっこよいです。中のケーブルが暗闇の中の光でちょっとしたデザインになってるようなかんじだった。

それにしても、スウェーデン人って、ほんとハイテク好きだなと思う。私の視点でだけど、過去に色んな人の家にお邪魔したけど、パソコン持ってなかった家庭は1軒もなかったし、DVDもほぼ当たり前ってかんじがする。デジカメも。外で音楽聴いてる人のほとんどはMP3プレーヤーかiPodだし。(無知な質問するけど、iPodはMP3プレイヤーなんですか?)プラズマテレビ持ってる家庭も多いし。そしてケータイも、日本ほどではないかもしれないけど、かなりハイテクなかんじです。最近すごいと思ったのは、ケータイをパソコンに近づけるだけで、ケータイ内の情報がすぐパソコン上で見れちゃう。

↑日本ではもう普通だったりして・・・・私はぜんぜん付いていけましぇ~ん。

普通に、おじいさんおばあさんがディスクにTV番組録画してたりしてるので、かなり尊敬です。

MultiPotのHP→(http://www.multipot.it/

Inga kommentarer: