3/04/2006

雪の女王

今日はこれまた朝から非常に澄んだ青空で。

家にいるのが惜しくなるような天気だったので、また散歩に行きました。

昨日雪が降ったので、また一面雪景色・・・。でも、確実に日差しは暖かくなっていると思います。

枯れ木に雪がまんべんなく積もってるのって、ほんとーーーーに美しい!!

それが青空によく映えて、しかも週末の土曜の朝で人もほとんどいなかったので、シャッターおしまくりでした。

小さい頃、「雪の女王」って童話がけっこう好きだったんですけど、今日の風景は、このまま歩いていったら雪の女王に会えるんじゃないかという気がしてくるくらい、なんていうかメルヘンチックな思いにさせられました。

今検索したら、「雪の女王」はお隣デンマークの有名なアンデルセンの作品でした。どおりで・・・納得。

気づいたら、いつも音楽聴きながら歩いてるのに、それも忘れてた。

美しい風景というのは心が洗われますなぁ~~(シミジミ)。

Inga kommentarer: